推しミネラルウォーターはありますか?

会社でのサービス残業が多すぎて(過労死ライン超えてました)
うつ病を患い休職しています。

これまでの流れです。

・平成22年5月~6月中旬まで有給
・その後平成22年8月末まで休職
・9月より復職
・しかし今月に入り体調を崩し再度今月いっぱい
休職
・平成22年12月より復帰します

こんな流れですが体調がよくなったら転職を考えています。
すぐにすると所得税や住民税で休職歴や病歴がばれたら嫌なので
いつ転職先に入社するのがばれなくて済むのでしょうか?
転職先に通院歴や傷病手当受給歴・病歴などばれるかな?

A 回答 (2件)

病歴は、機微情報ですので転職先に、自ら言わない限り判りません。


それよりも、転職時に“職務経歴書”と“履歴書”を持参してくださいと言う所が大半ですよね?
職務経歴で間が空いていると「この空いている期間、何やっていたの?」と聞いて判断するのが、面接する方の仕事ですからこの点をカバーできればOKだと思いますよ。

昨日も同じような質問が多数ありましたので、質問内容を検索されてから投稿された方が、自分自身落ち着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 23:38

何でも裏を通せばばれる物です


相手が調べようとするかしないかですね
過労なら休む事が先決ですね
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2010/11/17 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!