【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

疲れすぎてしまっています。
7月末から疲労が本当にひどいです。休みが来るたびに、休めばまたリセットされるだろうという気持ちでいたらもう1ヶ月経ってしまいそうで、気づいたら疲れすぎてしまってどうしようもなくなってしまいました。
寝ても取れません。気分も曇ってしまっていて、全身に重たい石を背負っているかのように気持ちとからだが重いです。
先日人生で初めて蕁麻疹が出てしまい、医師にストレスや疲労性のものと言われてしまいました。

同じような経験ある方いらっしゃいますか。
どのくらいで回復しますでしょうか。なにか心掛けたことなどございますか?
思い当たるとしたら夏バテか仕事のストレスです。

A 回答 (7件)

音楽の力を借りたらどうですか。

私も音楽を聴いて疲労を取っています。世の中には素晴らしい音楽がたくさんあります。とりあえず好きな音楽、好きだった音楽を久しぶりに聴いてみてはどうですか。
    • good
    • 0

アリナミンとかキューピーコーワゴールドとかのビタミン剤飲んだら


少しは疲労感がなくなるのでは?
    • good
    • 0

抵抗力が落ちてると


思います。
スーパーやドラッグストアーに
100円位で、ビタミンゼリーが売ってあります。
R-1、LG21というヨーグルトを1〜2周間毎日、
夜、寝る前に、ヨーグルトにビタミンゼリーをかけ、食べたら回復するとおもいます。ゼリーは、全部食べてしまってもいいですし、残して冷蔵庫に
入れ、翌朝、目覚めたとき食べたらいいとおもいます。
他は、滋養強壮のあるのがいいと思います。
私事ですが、R-1が出てすぐ頃より、数年くらい、できるだけ欠かさずR-1ヨーグルトを食べてました。理由は鬱にかかり、精神が不安定でしたので
試しました。劇的に変わった感じはなかったですが数週間続けてたら、「あれ、?何か少しいい感じ」と
体調が変わったのを覚えています。

ビタミンは、絶対必要かとおもいます。
お体に合うのでしたら、マルチビタミン
がよろしいかと思います。
ディノスで何年も前に購入したのは良かったです。
ドラッグストアーで売ってるのあります。

また、肉食べたら元気でますよ。
鶏肉でも、豚肉でも、牛肉でも、
にんにく使って焼いて食べたら元気でます。
ちなみに、私は今日、鶏肉の手羽先の8個入
買ってきて、一度、水道水でざっと洗い、
フライパンに手羽先を入れ、にんにくチューブの
にんにくを5センチ位、手羽先の上にかけ、
弱火で、蓋をし、少し焦げが付くくらい焼いて、
焼けたら、火を消し、そのまま蓋をして10分くらい放置し、その後、食べたら元気でました。
味付けは、にんにくのみです。
夏場や、スタミナが落ちているときは
にんにく料理がいいですよ。
毎日食べられたら効果的ですよ。
カレーも、焼きそばも、野菜炒めも、ほとんどの
料理に、にんにく使って大丈夫です。美味しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しく教えてくださって感謝です!
すぐに実践できそうな内容なのでやってみます。

お礼日時:2024/08/18 14:00

医師から言われた通り、ストレスが溜まっているのだと思います。

疲れが取れないと言うことは、夜深く睡眠で来てないからでしょう。夜熟睡できればかなり違ってくるはずです。何か薬は処方されていませんか?睡眠薬じゃなく抗不安剤と呼ばれるものです。

ストレス解消でお酒を飲むと却って疲れがたまってしまいます。抗不安剤で夜熟睡をして疲れを取ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬は全く処方されていません。
続くようならまた医師に相談してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/18 13:59

仕事は残業や人間関係でストレスなのでしょうか?



ほかの回答も参考にされて
それプラス断捨離、いらない物つかってないものなど古い服などすてる
空気のいれかえ、掃除 お盆などお墓参りしていないならいく
youtubeでリラックスできる音楽きくとか
されてはいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、そのようなストレスです。
たしかにそのようなこともリフレッシュできそうですね!やってみます。

お礼日時:2024/08/18 13:58

疲労回復の方法


正しい姿勢で過ごす
質の良い睡眠を取る
食事の時間と栄養バランスに気を付ける
サプリメントで
栄養を補う
適度な運動をする
瞑想で心を落ちつける
るめの温度の湯船に
入浴する
お薦めします
キムチ 乳製品 果物類 ナッツ類
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても詳しく教えてくださりありがとうございます。やってみます!

お礼日時:2024/08/18 13:57

熱中症だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2024/08/18 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています