牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

突然のなんの理由もなく、不安のような感情が押し寄せて息が詰まるような…首、喉元が苦しくなることがたまにあります。

悩み事があって考えていたことがあるわけでもなく、ただいつも通りにしている時に急に発作みたいに苦しくて仕方なくなり、酷い時は涙が止まらなくなってしまいます。
(大体長くても30分くらいすれば落ち着きます)

これはただの疲れかなにかでしょうか?
鬱とかじゃなくてもこういう事はありますか?

A 回答 (7件)

私もストレスが溜まっている時や不安なことがある時、疲れが溜まった時によくなります。


知らぬ間にストレスが溜まっているのだと思いますよ。
半夏厚朴湯という不安症や喉のつまり解消に効く漢方がおすすめです。
薬局でも買えますので試してみてください。
    • good
    • 2

過去に大恥をかいた覚えがありませんか。



有れば「済んだことだから、これから改めれば良い。良い経験をした」と自分に言い聞かせましょう。
無ければ「なるようになる」と言い聞かせてみてください。
    • good
    • 0

神経症の経験者として感じたことを書かせて頂きます。



突然、何の理由もなく不安や息苦しさを感じるとのことですが、また、長くても30分くらいで落ち着くとのことですが、これは不安神経症の場合に良くあることだと思います。
ですから、もし、あなたが心配性や完璧主義、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っているのであれば、単なる疲れや鬱ということではなく不安神経症の可能性があるように思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-24.html
    • good
    • 0

岩盤浴に行って汗を出して、リンパマッサージをしてもらうと、鬱っぽい感情が流れます。



コリは溜まると思考が、マイナスになります。
リンパを流して貰うと楽になりよく眠れますよ。
    • good
    • 0

精神状態が不安定なのかもしれない


だから1回自分にとってのリラックス出来る空間や休める時間をとったほうがいいかも!
    • good
    • 0

適応障害かな。

病院行けば?
    • good
    • 1

自律神経の問題。



実際に、生活状況の異変による
精神状態の安定が壊れたものと
思われます。

心身が疲弊してる状態。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています