限定しりとり

精神安定剤ってどうすれば貰えますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

抗不安剤という呼び方をしますが、眠れないと言えば内科でもらえると思いますよ。


最近は処方制限が厳しくなっているので長期に使いたい場合は心療内科か精神科です。
    • good
    • 0

病院で処方してもらってください。


内科でも処方できるので、かかりつけ医に相談することを強く勧めます。
    • good
    • 0

パブロンとか買ってケシの実から取った成分だけ飲めばいいでしょう。

蒸留が必要ですが。
    • good
    • 1

内科で、くれと言ったらもらえました。


大抵余るので、数ヶ月から半年に
処方上限の1ヶ月分もらいます。
ミニマムの半分で充分なので、
半分以下に割るのは高等テクニックが必要です。
    • good
    • 0

現代で代表的なのはアリピプラゾール(エビリファイ錠)ですが、用量が難しいので医師でなければ処方できません。

    • good
    • 0

必要と判断されたら貰えます。

一方で在日中国人による大規模な転売(以前立件されたが)や、ゆとり世代による転売(こちらは小規模だが転売者は多数いる)も見られるので、そういうのが目的ならしないで下さい。処方される人間は3割負担ですが、それ以外の保険加入者が残りの7割を払っています。必要ないのに処方してもらうのは保険加入者にとって迷惑です。
    • good
    • 0

ペクチン リンゴの皮や柑橘類、オクラやキャベツなどの野菜、海藻類に多く含まれており、これらのものから水で抽出して得られるもの。

主成分は、メチル化ポリガラクチュロン酸という多糖類。 口あたりをよくするため、増粘剤としてジュースに使われ、安定剤としてアイスクリームのシャリ感をなくすなど。
    • good
    • 2

精神科か心療内科で処方箋を出してもらえれば。

    • good
    • 0

診療内科で相談。

    • good
    • 0

精神科を受診して、安定剤が必要そうだと判断されたら出してもらえます。


人それぞれ体質や症状によって合う薬が違うので、どの薬が合うかお試しって感じで始まると思います。

薬以外にも、心理療法や認知行動療法などカウンセリングに取り組めば精神や情緒が安定していくこともあるので、薬と合わせて検討していくと良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!