電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠改善薬ドリエル(レスタミン)とお酒を同時に飲むとヤバいですか?

朝起きられず、めちゃくちゃダルくやる気がでないのは、ジフェンヒドラミンとアルコールの禁忌のせいですか?

睡眠薬を酒で飲む習慣の人も居ますよね?駄目なんですか?

A 回答 (4件)

お酒を飲んでも覚醒してしまって薬を飲んでしまうこともあります。

しかしいずれにしても漢方や生薬にしてます。一応。
好きでそういう飲み方をしてたりする訳じゃなく。
本当は処方された睡眠導入剤や市販でも生薬や漢方じゃない医薬品はやめた方がベターです。
とにかく冷や汗や動悸が止まらなくなるときがあります。しかし、それでも眠れなくて仕方なくて、苦しい思いをしたことを何度も経験してます。
お酒を飲んだあとに「どうしよう、睡眠導入剤飲めなくなった」とかじゃなく、あえてそういうの味方するのは良くない。下手すりゃ搬送される騒ぎになりますよ
    • good
    • 1

お酒と一緒に服用したり、お酒が体内に残っている状態では服用しないでください。



他の医薬品との併用は避けてください。
特に、他の催眠鎮静薬、かぜ薬、解熱鎮痛薬、鎮咳去痰薬、抗ヒスタミン剤を含有する内服薬とは成分が重なりますので、併用しないでください。
    • good
    • 0

睡眠改善薬ドリエルはあくまで改善薬であって、処方薬のような強い作用はありません。



しかし、アルコール類には『覚醒作用』があり、せっかく薬を服用したとしても、目が覚めてしまう可能性のほうがはるかに高いわけですし、薬をアルコール類で服用すること自体、危険なことであることは処方薬でも市販薬でもかわりありません。
    • good
    • 0

ドリエルは聞かないらしいので大丈夫です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!