電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カロリーが低く、アルコールの強いお酒は何でしょうか?

A 回答 (5件)

ウィスキー


ほぼ0カロリーと聞きました

強いのが飲みたい時はロックで
ビール代わりにハイボール(ソーダ0カロリー)を飲んでます。おいしいです

でももっとカロリーがないのは ウォッカとかジンとかみたいです。

私はこの2つともロックでおいしいと思わないのでウィスキー派です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいおススメの飲み方まで教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 10:10

蒸留酒(スピリッツ)です。


ウィスキー、ブランデー、ジン、ラム、テキーラ、ウォッカ、焼酎・・・etc
アルコールの強さで行ったらやっぱりウォッカ。
世界最強はスピリタス・ウォッカの97°です。

後は75°あたりでラムだったり、ウィスキーだったり、テキーラだったりであります。
焼酎はそういった中でいくと度数低めですね。

全て蒸留酒はカロリーあります。
ウィスキー1ショットでご飯一膳分。
ですが、
蒸留酒のカロリーはエンプティカロリーといって、
熱量になるだけで、
体に蓄積しないんですね。

なので、
他の回答者さんにもあるように、
カロリーが低いという認識が持たれています。

それに比べて、
醸造酒は同じくらいカロリーでも、
残る方のカロリーだったりするんですね。

ワイン、日本酒、ビール、紹興酒・・・etc
まぁ、だから適量を飲むと体にいいんですけど・・・

もし、体重等を気にしているようでしたら、
一番は何をつまみに食べるかです。
蒸留酒だけを飲んでいれば一晩でボトル1本を開け続けない限り、
太ることはほとんど無いでしょうけど、
一般人なら体がボロボロにはなると思います。
    • good
    • 0

スピリタス



http://www.milliontd.co.jp/products/show/627/

247kcalです
    • good
    • 1

ウィスキーや焼酎、ウォッカ等の蒸留酒でしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%94% …
    • good
    • 0

やはり焼酎系でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!