プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒をまったく飲まないのでよく分からないのですが、ハイボールってお酒としてのランクというか、ライトさ、ハードさでいうとどのくらいなんでしょうか?
割り方によると思うので、市販の缶のものを基準とすると、お酒の中では飲みやすいものなんでしょうか?
カロリーが高くなく、アルコール飲料の中ではマシな方みたいなニュアンスだとは聞いたことがあるのですが。
ビールや日本酒よりも飲みやすいんですか?

A 回答 (4件)

味としてはハード系に近いと言える。


ウイスキーを割ってるだけだから・・。
    • good
    • 1

私はハイボールがめちゃくちゃ好きです。


なによりウイスキーの香りがいい。
炭酸で割れば甘味などなくすっきりとした飲み口で、爽やかなウイスキーの香りがほのかにする。
カロリーなど気にしないならジンジャーエールやコーラで割れば更に飲みやすく、美味しいです。
市販の缶のものは全然おいしくないですよ。
同じ角ハイでも、缶のものと居酒屋や自分で割るのとは全然味がちがいます。
ライトさや、ハードさは、ウイスキーを少なくすればライトですし量を多くすればハードになります。
ビールや日本酒よりも飲みやすいとわたしは感じますが、好みとしかいいようがないです。
とりあえず缶のはおいしくない。間違いない。
    • good
    • 2

ハイボールとは、ウイスキーを炭酸水で割った飲み物のこと。

アルコール度数の低さと爽快なのどごしで、ウイスキー初心者から上級者まで幅広い層の支持を集めています。
ハイボールのカロリーは 1杯当たり70〜100キロカロリー。糖質がないのにカロリーがあるのはアルコール分のカロリーです。
一度飲んで見てビールや日本酒と比べて見て下さい。
    • good
    • 3

炭酸水で割るので、苦手な人は居るでしょうけど、度数は好みに下げられますので、そういう意味では飲みやすくなるとも言えるかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!