「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

(1)の問いなんですが、(1)に入る言葉は日米安全保障条約でしょうか?
日本の安全保障政策にとって大きな意味を持っていたのが、1951年に結ばれた((1))で、60年に反対運動がくり広がるなかで、防衛協力の双務性を強める形で改定された。
日米経済摩擦に加えて冷戦の終焉が進展した結果、この条約の意味や目的をめぐってさまざまな議論がでるようになった。

A 回答 (2件)

日米安全保障条約って合ってると思いますよー^^

    • good
    • 4
この回答へのお礼

迅速な解答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/11/17 23:19

はい。

日米安全保障条約で正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの答えが一致したので安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!