アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度高知から兵庫県にゴルフに行こうと思っています。
泊まりは三宮・神戸で考えています。
そこで質問なんですが、兵庫のゴルフ場を全く知らないので教えてください。

・全員スコアは90~110当りです。
・あまり格式があるような(ジャケット着用等)は未体験の為NGです。
・三宮・神戸付近
・土日キャディー付きで15000円位まで(県外の相場がよくわかりません)

以上の条件であてはまる様なオススメゴルフ場を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

兵庫県在住です。




オフシーズンに入っておりますが土日祝で"キャディー付き"となると1.5万円は少々キビシイかと・・・・



以下の予約サイトを利用すれば細かい条件設定したりできます。

■GDO http://search.golfdigest.co.jp/search/

■GORA http://gora.golf.rakuten.co.jp/search/



出されている条件に"ほぼ"当てはまるゴルフ場でオススメなのが
『吉川インターゴルフクラブ MACHA(メッチャ)』さんです。
http://www.yokawainter.co.jp/

かなりカジュアルなコンセプトのゴルフ場でドレスコードがありません!
キャディー付きではありませんがGPSナビ付きカート採用されてます。

三宮から新神戸トンネルを抜けて428号線を北上、トンネルからコースまでに曲がる回数は
ずばり"5回"の簡単アクセスで渋滞無ければ1時間と掛かりません。

何よりスループレー方式を採用しているので早い時間にスタートすれば
午後はゆっくり観光したりもできますよ!
ハーフターンの際にカフェで買えるホットドッグは意外と絶品です。

そんなカジュアル感タップリのゴルフ場ですが、トッププロも出場する
兵庫県オープンゴルフトーナメントの開催会場だったりもします。
1ホール1ホール特徴のあるコースレイアウトとグリーンメンテナンスの良さが光ります。





ゴルフ場予約サイトから検索したら他にもいくつかコース出てくると思います。
条件にはまるコースで『兵庫カンツリー倶楽部』というコースが出てくると思います。
アクセスは三宮から同じく新神戸トンネル抜けてすぐのところで更に近いです。
料金も休日キャディー付きで大凡ご希望額で納まると思います。

・・・・が!

かなり狭くてUPDOWNもキツイコースです。
開場も古いので施設も・・・・

http://www.hyogo-cc.co.jp/



他にもサントリーレディース開催コースとして有名な『六甲国際GC』に隣接された
パブリックコースがありまして、そこならジャケットうんぬん関係無いですよ。
(というか、そんなコースでもない限り一般的にはこの時期ジャケット着用は当たり前です!)
ここの良さは近いこと(新神戸トンネル抜けて15分少々)と料金が安いこと。
一番の良さはプロも試合で使う素晴らしいドライビングレンジ(練習場)を利用でき
運が良ければ江連コーチ指導のプロゴルファーの練習を見れるかもしれません。

但しセルフプレーでモノレールカートにバッグを積んで"歩き"のプレーになり、
コースも9Hを2回、OUTとINで違うTEEから回ります。

http://www.rok-pc.com/




といことで、20~30分くらい遠くても"メッチャ"がイイと思いますよ!
    • good
    • 0

先の方の回答にあるようなサイトで探してもらうとして、土日にキャディ付きで15000円以下はちょっと厳しいかもしれませんね。


また三宮は都心ですので、三宮から近いところとなると余計に厳しいですね。
    • good
    • 0

関西の方でしたら「ゴルフ三昧」と言うサイトをご覧になったらいかがでしょう?


地域でも料金でも検索可能です。

楽天やゴルフダイジェストの「関西版」みたいなモンですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!