アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでメイドカフェを見て、オムライスに絵を書いてくれたりお帰りなさいませって言われたくてメイドカフェに行きたくなりました。
今度初めて行こうと思ってるんですが、札幌で初心者でも入りやすくてポピュラーでオススメのメイドカフェを教えてください。

A 回答 (2件)

補足要求としての回答です。



テレビ番組で見たメイド喫茶は、全国番組でしょうか、それとも北海道ローカルでしょうか。もし前者だとしたら、ご希望を満たせるような店は北海道には存在しないと思っていますし、後者だとしたらヤラセが入っています。

札幌で言うメイド喫茶は、本州のそれとは性質が大きく異なります。本州でしたら喫茶店の変形ですが、札幌のメイド喫茶は水商売に組み込まれ、全部の店がガールズバーの変形、すなわち入場料を取ってカウンター越しでメイド服を着た女の子にお酒をおごって女の子とお酒を飲みながら楽しむような店だからです。従って、平日の営業時間は16時、または17時以降であり、昼間は営業していません。
(正確には喫茶店の延長のような店は以前ありましたが、数年前に潰れました。)

また、札幌にはすすきの地区に約10店、琴似に1店メイド喫茶が存在しますが、差別化が余りされてなく、どの店も提供するサービスは似たようなもので、敢えて違いを挙げれば制服がメイド服か学園系アイドルコスかの違い位です。

補足頂きたい点は
1 ガールズバーの延長みたいな店で良いか?
2 制服はメイド服と学園コスのどちらが希望か?
の2点です。

この回答への補足

1はガールズバーでいいです。
2はメイド服希望です。
よろしくお願いします

補足日時:2010/11/22 15:16
    • good
    • 0

#1です。

補足拝見しました。#1でも触れましたが、どの店も提供するサービスには大差ありませんので、まだ行った事がない方であれば、オープンして比較的新しい店の方が空いていて楽しめるのではないかと思います。

3店程紹介しますので、詳細はサイトで確認して下さい。特に料金システムに関してはどの店も入場料が必須で、滞在時間や性別によっても変わりますし、非常に複雑なシステムですので、必ず店頭で説明を受けてから利用して下さい。

めいど喫茶ジュリエット
http://www.juliet-maid.com
この店のみ最寄り駅は地下鉄琴似駅前。

ドーリー カフェ ショコラ
http://katy.jp/chocolat/
最寄り駅はすすきの。

ゆいまーる
http://yuima-r.jp/
最寄り駅はすすきの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入場料がかかるとは思ってませんでした
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/26 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!