アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保証期間は1日でも過ぎたら保証してくれないのでしょうか?
ヨドバシでPCを購入し5年保証だったのですが、保証書を確認したら保証期間が昨日までで、悔しすぎます。

A 回答 (5件)

数日違いで補償切れというケースで許されるのはメーカー標準補償の1年間(メーカーに依っては3年)だけです。


メーカー標準補償で5年間というものはないので延長補償でしょう。
取り合ってくれない可能性が高いですが、駄目元で連絡してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/23 22:45

以前は属する月内だったらOKでしたが。


聞いてみて下さい。

随分前の出張修理の折、メーカーサービスマンにも同様の事を聞いた事があります。
2~3日過ぎても構いませんよ
との話でしたが、真偽の程は定かではありません。

基本、不具合相談をした日が保証期間内であれば着手日が期限切れ数日後でも何ら問題なし。
ショップの場合は裁量次第になるでしょうね、その後の評判にも関わるでしょうし。
ただ、ショップ延長保証が別会社である場合、キッチリしているかもしれません。
(損害保険会社の保険契約と同様であるから)
とにかく、一刻も早い問合せにこした事はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、販売店に行ったら、今日じゅうに持ち込んでくれれば、OKとしてくれ保証してくれました。ダメもとであたってよかったです。
お礼をしたい気分ですが、どうお礼することが出来ますかね?

お礼日時:2010/11/23 22:02

数日ならケースバイケースだと思う。


急いで駆けつけたら、ぎりぎりで閉店していたとか、連絡したが電話がかからなかったとか事情はあるので、客商売としては多少の融通を利かせ、昨日受け付けましたとすることもあると思うよ。
私もメーカー修理で数日融通を利かせてもらったことが何度かあります。
だめもとでぜひ問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいました。
回答ありがとうございました。
お店に行ってダメもとで聞いてみたら受け付けてくれました。
後日、見積もり連絡が来たのですが、五万円近くかかってました。受け付けて頂き本当にありがたいです。
お礼の意味でも他店への浮気はやめることにしました。

お礼日時:2010/11/27 00:39

融通が利く時もありますし


ダメ元で連絡されてみたらいいんじゃないですか

私だったら、先週壊れたけど土日も含めて仕事が忙しくて
連絡出来なかったと最初に言うわね

言って、そうですかってなれば儲けもんだもん

1年保証の期限を1ヶ月ちょっと過ぎてたけど保証で修理してくれた事もありましたので
ダメかなーって思っても連絡してみるとか自分に出来る事はやってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速連絡したいと思います。

お礼日時:2010/11/23 09:32

そう言うものです。

ま一応ヨドバシに確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりダメなんですね。明日一応連絡してみようと思います。ありがとうございました。
…悔しいなぁ

お礼日時:2010/11/23 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています