プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、1つの中国政策により、日本にある台湾の外交事務所を「大使館」「領事館」とは呼んでいませんよね。では逆に、台湾にある日本の「それ」は、「大使館」と呼ばれているのか、さもなくば、正式に何と呼ばれているのか教えてください。

A 回答 (2件)

少し前の話になりますが、台湾へ行く人がビザを取りに


大阪の「亜東関係協会」へ行くのに付き添ったことが
あります。  これは民間団体と言う事です。 それで
取得したビザを見ると、発行者は在ソウル中華民国領事館
大阪事務所でした。 具体的には英文で次の表示だったと
記憶しています。

Consulate
Republic of China
Seoul Office
Osaka Branch

台湾省内でも同様のような団体が大使館、領事館の事務を
代行しているのではないでしょうか。

直接な回答になっていませんが、御参考になれば幸です。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくら日本国政府が中華人民共和国のみを認めているとはいえ、ちょっと苦しい表記ですね。ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 17:30

こちらが参考になるかと。



参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taiwan/data.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/22 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!