dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 経験者の方にお答えいただければと思います。

 試合で、ボディ(腹、みぞおち)にパンチが入り、KO負けしました。
 幸い、ろっ骨や腹部の内臓には怪我がなく、息がしにくいこと。そして、御飯があまり食べれない(戻しそうになる)症状があります。

 時間がたつと、普通に息ができるようになり食事もとれるようになることが多いのでしょうか?
 はじめての、ボディでの打撃で息ができなくなり、試合のときとくらべ息はできるようになりましたが・・・。

 経験者の方のアドバイスがあればと思います。

A 回答 (4件)

私は、極真カラテの黒帯だが、ボディに食らって息ができないような状態になるというのは、間違いなく、腹筋が弱い!ということです。

ボクシングだかキックだか、いずれにしても打撃系の格闘技において貴殿のような状態になる原因は、腹筋が弱すぎると言うこと。ですから、毎日腹筋を100回鍛えてください。シットアップです!次に、メディシンボール7kgを購入して、それを仰向けになって、自分の腹に、落とします。はじめはきついでしょうが、なれると、腹が割れてきますよ。勿論、柔道家ではないのですから、体重は、コントロールしてくださいよ。動きが鈍くなりますから。貴殿が、極真カラテを修行しているなら、無差別で戦いますので、尚更腹筋は重要ですよ。体重別もありますが、極真は、無差別です!!あとは、ボディーに気を取られたり、顔面に気を取られたり、注意散漫にならないように、体全体を俯瞰しながら、組み手をしましょう。更に組み手も、自分勝手に動かずに、相手の技を防御しながら、攻撃するという、基本を守ってください。貴殿は、例えボクシングだろうと、キックだろうと、勝手気ままに動いているのでは、ありませんか?組み手は、会話と同様です。相手の言い分を聞いてから自分の意見を言います。私からは、以上です。貴殿のますますのご活躍を祈念して、結びの言葉に代えさせていただきます。
    • good
    • 1

  代理す



 先ほども書いたけど、みぞに喰らうと命にさえ影響します

  みぞの上は横隔膜で心臓、肺があり、圧迫された状態で、場合によって、貴殿の呼吸しずらいは

  肺に水が入り込んだかのうせいもあります

  ここに書くより受診しえください

  肺が水で覆われると、かなり厄介です レントゲンには線で写ります
    • good
    • 0

  代理す



  ブローがそこに入ると一発撃沈の場合があります

  モロに入ったら、貴殿の言う症状はありえます、というか、なります

  そうきゅうに病院受診されるが懸命です。

  ボディ強化はきついですが、思いっきり寝そべった状態で踏んづけてもらうと強化できます

  10秒もあれば脱出可能なくらいはいけます

  かなりのボディでも然りです

  金属バットで殴られても皮膚が赤くなるくらいです

  早急に病院いかれたし
    • good
    • 0

前蹴りをガードし損ねてダウンした事はあります。


快復しなければ、格闘技の試合の後、死人が続出します。

3日以上経過しても回復しなければ病院に行きましょう。
っていうか、何の競技か知りませんが、その所属しているところに相談するべきではないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています