プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の紅白の出場者が発表されましたね!

さてそこで、皆さんは今年の紅白を見ますか、見ませんか?
1.今まで見ていたし、今年も見る?
2.今まで見ていたけど、今年は見ない?
3.今まで見ていなかったけど、今年は見る?
4.今まで見ていなかったし、今年も見ない?

私は4です。
両親がいたはるか昔は見ていましたが、歌を聞かせるというよりもどんどんエンタテイメント化してきて、面白みに欠けてきた気がします。
裏番組の方が面白くなってきたというのもあります。

皆さんは、どんな理由ですか?
やっぱり大晦日に紅白を見ないと年が明けない気がしますか?

A 回答 (34件中1~10件)

同じく4です。

。。紅白より別の番組の方が面白いのでずっと見てませんし今年も見る気ないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は大晦日の0時をまたいでも、やっている番組がありますね。
大晦日恒例という裏番組が多いですが、どれもみな紅白を意識しているのでしょうね。
いかに数字をもぎ取るかで競争している感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 21:56

>紅白見ますか見ませんか・・アンケート


今年の紅白の出場者が発表されましたね!




(4)です。

<理由>

◇長い・応援やらじゃれあいの仲間内のふざけが多くバラエティ部分が嫌い!

◇他チャンネルで観る番組があったり、年越し蕎麦を食べたり、子供や孫と電話等で見逃す。

◇DVD録画して、見たい歌手・聞きたい曲・見所(話題のシーン)のみを選択して視聴します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>見たい歌手・聞きたい曲・見所(話題のシーン)のみを選択
なるほど、そうですね!
長い時間ずっとかじりついているよりも、そうやって後から見た方が合理的ですね。
大晦日という生気分はちょっとなくなってしまいますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 21:58

4 特に歌番組には興味がないので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、歌番組の凋落は紅白に始まったものではなくて、ベストテンとか何とか音楽祭とかが懐かしくなってしまう位時代が変わりましたね。
テレビで見聞きしなくても充分に満たされる時代ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 22:01

見ません。


昔は他にロクな番組もなかったし
しょうがなく見てた&TVが1台しかなかったので
両親が見たい番組しかみれなかった

でも今はTVは数台あるしパソコンでネットしたり
あちこちのカウントダウンイベントに参加したり
(昔は正月は店閉まってたですしね)
色々することがあるし
内容も面白くなくなってきましたしね

でもなぜか行く年来る年は見てしまうwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>でもなぜか行く年来る年は見てしまう
なるほど、最近の裏番組は0時をまたいでもやっていることが多いので、「その瞬間」は味気ないですね。
その点、「行く年来る年」は新年の瞬間が実感できていいですね!
必ずお寺の鐘のシーンで新年ですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 22:04

はじめまして、よろしくお願い致します。



わたしは、4です。

最近の歌謡曲?は聞いたことがない曲ばかりです。

それと、夜9時には就寝します。

興味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それと、夜9時には就寝します
そうなんですか?大晦日なのに就寝ですか・・・
翌日が仕事とか何かの用事でならば、そうかも知れませんね。
除夜の鐘を聞く頃には、夢心地ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 22:06

4.です。


見ていたのはせいぜい白黒テレビ時代までだったような、その後はたまに単発で見ましたがぜんぜんおもしろくなかったです。
もっぱら裏番組の洋画、その後はレンタルビデオやDVDに変わっています。今年もそろそろ準備しておかなければ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、洋画から始まってDVD系に流れるんですね・・・
それはそれでいい感じの過ごし方ですね。
1年を締めくくる今年のDVD・・・何でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 22:08

4です。



昔は見てましたが、最近全く見ません。裏番組のほうがおもしろいし、歌番組が見たいなら深夜の年越しカウントダウンみたほうが全然いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>深夜の年越しカウントダウン
何かありましたね!
裏番組は、「おばけ紅白」を何とかしようと躍起になってますが、そのひとつの帰結が今のような番組になったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 22:10

4たいてい どこか出かける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人も多いかも知れません。
0時をまたいでそのまま初日の出、初詣という感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 22:12

私は4です


子供の頃は見ていましたが、近年では面白味に欠けると言うか、魅力が無いと言うか…
もっぱら裏番組の方が面白いので其方を見ていますね
(去年は、無人島0円生活を見ていました)
    • good
    • 0

私は1です。


昔から見ているのと、裏番組がつまらないので消去法で。
後は歌の尺は大体予想がつくから、興味のない歌手が歌っている間に色々とやれます。
裏番組にしておけば見る気が起きないから、その間にお風呂に入ったりすればいいんですけど、大晦日くらいはゆっくりしたいので、やっぱり紅白がいいんですよね。
裏番組が面白ければ紅白は録画して、好きな歌手のところだけ見ると思います。
なかなか自分のツボにハマるバラエティが大晦日にないんですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>興味のない歌手が歌っている間に色々とやれます
なるほど、そういう見方があるんですね!
ゆっくりしたいから紅白という気持ちもあるんですね。
いろんな歌手が出ますから、慌しい曲の時はトイレタイムでまたゆっくり見る感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/25 23:35
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!