性格いい人が優勝

今行われている、広州アジア大会の男子サッカーなんですけど、日本はフル代表じゃないですけど、他の国はフル代表なんでしょうか??

A 回答 (2件)

アジア大会のサッカー競技出場規定はオリンピックと同じです。

U-23+オーバーエイジ3人です。そんな中でU-21で挑んだ日本の優勝は賞賛されるべきですね。しかもシーズン中のJ1、J2の主力が派遣されてないので、大学生やプロの控え中心のベストメンバーではない選手構成ですから拍手喝さいです。しかもA代表が参加した時すら優勝できなかったのに年齢的に格上相手ばかりでの快挙ですよ。

他の代表は概ね大会規定のU-23のメンバー構成です。特に韓国はシーズン中なのにASモナコのパク・チュヨンをオーバーエイジで召集しています。もっとも彼はアジア大会で金メダルを獲得すれば兵役免除になるから参加してますけどね。だから準決勝でUAEに負けたときの落胆振りは見てて気の毒でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に返信下さり、誠にありがとうございます。日本が優勝して僕も嬉しいです。

お礼日時:2010/11/26 09:52

U23+OA3人の大会だからフル代表ではないよ。


日本は全員U21の選手だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/25 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!