プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキ 50cc レッツのCA1KA(フロントに開閉式のバケット収納があるタイプ)です。納車時そのままのノーマル車で走行距離は4500kmほどです。特に大きな事故暦はありません。エンジンを始動させるとエンジンあたりからゴーッという音が聞こえます。あとエンジン音そのものが少し大きいです。ゴーッという音はエンジンの横のファンから鳴っているように思います。これはなんの症状でしょうか?

A 回答 (2件)

もしかしたらクランクベアリングからの異音かも。


ベアリングとかオイルシールを交換すれば直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クランクベアリングはわかったのですがオイルシールが調べてもよくわかりませんでした。でもクランクベアリング交換はエンジンを全解体の重症の部類で専用工具がないと自分でもできないようですし、もしそうだったらかなりお高くつくような気がしますよね::ご回答誠に有難うございましたorz

お礼日時:2010/11/27 01:11

>これはなんの症状でしょうか?


故障でしょう。
早急に修理に出した方が良いと思います。

場所や故障の具合は調べないと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて動画などをアップすればよかったですね。ご回答有難うございます。

お礼日時:2010/11/27 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!