プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は16歳の女子高生です。
でも昔から足が本当に太くて、今は写真の左のような足になっています・・・。
今まで何度もダイエットして細くなりたい!って思ってきましたが
結局女子高生になっても・・・です。
女子高生になるとやっぱり周りの子に影響されて服装も変わってきたんですが、
いつも外出しようとする直前になってやめてしまい
足や体が隠れるようないつもと同じような服装になってしまいます。
その服装をして外出できても、細い子や可愛い子を見るとすぐ帰りたくなります・・・。
そして水泳部なので結構運動はしています。
でも結構食べるほうなのでいけないな、と思うのですが
ちょっと食べるのをよしただけで、本当に足が細くなったりするのか!?
と思って結局食べてしまったり・・・。
雑誌を見てもこれ可愛いー!と思っても私には着れないです。
でもやっぱり女の子だし、ファッションとかめちゃめちゃ楽しめる時期だと思うんです!
だから足やおなかをすっきりさして私もみんなと一緒に楽しみたいです。

こんな足の私も足が写真の右のような細い足になれますか?
もしなれるなら、その方法も教えていただけるとうれしいです。

「足細くなる?」の質問画像

A 回答 (3件)

肉が付いているのは、その肉が付くだけの栄養を摂ってるからで、その栄養を減らせば減らした分の肉も減ってきます。

栄養にはすべてカロリーがあって、食事量を減らすというのは摂取カロリーを減らすためです。

減らす栄養は、3大栄養素の、「たんぱく質、糖質(炭水化物も含め)、脂質 」のうちの脂質と糖質で減らし、たんぱく質は減らさずにダエイットしましょう。(部活をしているから筋肉は維持して脂肪をへらすのに良いです) 

1日に摂ってる摂取カロリーを計算してみて(だいたいでよいです)、そらから2~3割くらいカロリーを低くしたら分かりやすく体重が減ります。数日間での体重の上がり下がりは摂った水分量とかも関係して分かりにくいので、1月続けたら確実に肉が減った分の体重減が確認できるはずです。なので少し気長に見る目もだいじですよ!

右くらいのスリム脚をずっと維持し続けている、年頃のオジサンより 
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!です(^▽^)
1日の摂取カロリー計算してみます!
時間はかかるものだから大丈夫!と信じて頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは

少しむくみがあるのではないかと
冷え性ではないですか?
湯船に浸かって体を温めること
薄着をしないこと
足を組まないこと
これをまず試してみてください
    • 0

シェイプアップももちろん必要だと思いますが、むくみがやっぱり大敵ですね。

私の知っている足のスラッと綺麗な友人達は足癖が悪い・・・
というか足に落ち着きのない人が多いです。
足を組むにしても3分以内に組み替えてるし、足先は常に動かしていたりします。
真似するようになってからむくみが無くなったせいかすらっとなれました^^;

部分痩せってけっこう難しいけど、私のお勧めはバレエのレッスンの動きです。
真っ直ぐ立って足先は膝から外向きに。
そのまま片足を真っ直ぐ前に滑らせて足首をちょんと上向きに。
次は後ろに滑らせてから足首を同じようにって感じです。
膝を外向きにしていると立っているのもキツイですが、普段使わない内側の筋肉を使うので効果は割りと高いと私は思ってます。
    • 0