アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
さっそくですが、質問させていただきます。
現在所有のPCをデュアルディスプレイにしたいと考えております。
しかしながら、使用しているPCではオンボードでのデュアルディスプレイが不可能なようです。(D-Subの一つしか見当たりません。)
そこで、ビデオカード?というものを組み込めば可能だということがわかりました。
いろいろ検索して調べているのですが、種類も多くどれを購入すればいいのかわかりません。
何分初心者なもので、どのビデオカードを購入すればいいのかわかりやすくご教授いただけると助かります。

以下、PC詳細
NEC MATE
PC-MY18XAZ51586
(仕様詳細は画像で添付しました。)

主な用途
ワード、エクセル、ネット、為替トレード、DVD鑑賞、今後デジタルテレビチューナー導入予定。

以下、調べてわかったこと。

ビデオカードを購入するに当たり以下の注意事項が必要。

1.PCに取り付ける際のインターフェースは何か
2.PC内部の空きスペースはどのくらいか
3.ビデオカードおよび2つのディスプレイの映像インタフェースは何か

おそらく1.はPCの仕様にてPCI Express x16の空きがあります。

2.についてはよくわかりません。大きさの基準があるのでしょうか?

3.については FLATRON W2340VG-PN [23インチ] のディスプレイを2台使用する予定です。
(現在はFLATRON W2340VG-PN [23インチ]を一台を所有しD-Subにてつないでいる状態です。現在つないでいるモニターもオンボードでD-Subしか無いのでこちらにつないでいる状態です。デジタル映像入力ができるのでDVI、HDMIで入力できればと思っております。)

頓珍漢な内容もあるかもしれませんが、是非ご教授お願いします。

「PCのデュアルディスプレイ化について」の質問画像

A 回答 (2件)

【安い】【ロープロファイル対応】の PCI-Express x16 のビデオカードで良いんじゃないですか。



つーか、安くないと電源仕様の関係で搭載できません。
あと、テレビチューナーは買わない方が良いです。
そのパソコンでは負荷が大きすぎてコマ落ちなどを起こしかねません。

お近くのパソコンショップやパソコンを扱っている家電量販店で
 「ロープロファイル対応の PCI-Express x16 接続する グラフィックカードをください」
と店員に告げましょう。
合わせて、ご使用になられているパソコンの仕様を印刷して持って行き、店員に見せましょう。

いくつかの製品を持ってきてくれるか、展示してあるブースへ案内してくれると思います。
その中から
 【映像出力の仕様】(DVI,HDMIの有無を確認)
 【ビデオチップの仕様】( 後述 )
 【ファンレス仕様】(冷却ファンがないものを選ぶ。ファンがあると入らない可能性有り)
の製品を選ぶと良いと思います。

ビデオチップの仕様は電源の容量の問題であまり高性能なものを搭載できないため
GeForce 8400 GS 、Radeon HD 4350 …など4桁数字の百の位が 400 以下の製品か
GeForce 210 など3桁数字の十の位が 30 以下の製品が良いと思います。

■SAPPHIRE 日本語公式サイト - SAPPHIRE HD 4350 512MB DDR2 PCIE HDMI LP ファンレス
 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4300-pcie …
なんかどうでしょう。4,000~6,00円くらいで販売されています。
■価格.com
 http://kakaku.com/item/K0000019961/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答誠にありがとうございます。
他のご回答にもいただいてた通り画像を添付いたしましたが見えないにもかかわらず丁寧にご説明いただき感謝いたしております。参考にさせていただきます。
テレビチューナーはやめておきます。
その前にテレビチューナーはPCごとを変えたほうがよさそうですね・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 16:14

こんなのでのもいいんじゃない。


余計のことですが、あなたは添付した画像がどんな風に見えるか見てみましたか?
読める人はいないと思うけど。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像は、誠に申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!