アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今乗っている車には残光機能がついていないので、つけてみたのですが、思ってもいない弊害が出ました。
それは、半ドア警告アラームが点灯することです。
それにともなって、車がドアが開いていると判断してしまうようで、ルームランプが消えるまで(半ドア警告アラームが消灯するまで)ドアロックがキーレスでできずに、とても不便です。

残光ユニットの接続は、ルームランプのマイナス側の配線(ドアカーテシ)と、アースの配線の間に取り付けているのですが、不具合が発生します。

原因を調べるためにユニットを取り外して、ドアカーテシの配線をアースに繋いでみると、ルームランプが点灯するとともに、半ドア警告アラームが点灯しました。

一般的な国産車は、「ドアカーテシをアースに繋ぐと、ドアが開いたと判断し、半ドア警告アラームが点灯する」のでしょうか?
ネットで調べても、このような情報は見つかりませんでした。
私の車が、そういう構造なだけでしょうか?
残光ユニットを取り付けても、半ドア警告アラームが点灯しなくなる方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

ルームランプのプラス側の配線に 割り込ましてください 私の付けた物は 解消できました

この回答への補足

私の車のルームランプは、マイナスコントロールですが、それでもプラス側に繋ぐのでしょうか?

プラス側に繋いでも、ルームランプの電球には電気が流れずに、ルームランプは点灯しないと思うのですが。

• 0