1つだけ過去を変えられるとしたら?

かつて菅政権よりひどい政権ありましたでしょうか。
鳩山政権は除きます。

A 回答 (7件)

 やっぱり、村山政権の回答が多いですね。

確かにヒドイ政権でした。
しかし菅政権と比べると同じかな。どちらも危機管理能力ゼロ
当時私は6時前に起きてテレビを見ると、関西での地震ニュースが
ありました。その断片的な内容を見ただけでただ事ではない。
と判りました。しかし官邸はまったく動かない。
手を打たないために数千人の犠牲者を出してしまったのです。
 それでも内閣は潰れず、言い訳を通していました。
あの時危機管理のできる総理大臣なら、数百人或いは千人以上の
人の命を救えたかもしれません。
 菅政権でも同じですね。戦闘や災害がないことを祈るだけです。
いざその時が来たら政権を絶対頼ってはいけません。
地域の人や地方行政を頼りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 23:16

ちなみに知ってるかもしれませんが、


旧社会党が解体して党員の大半が流れて出来たのが現民主党です。

民主党員の半分ぐらいは旧社会党員です。
だから米軍基地反対とか社会党の意思を引き継いだ政策が多いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会党はサイテーです。

お礼日時:2010/11/28 23:44

村山政権は酷かった。



旧社会党が政権の中枢を握ると、神罰が落ちるんですかね。
政府中枢が旧社会党政権の時に国難が起こり、政権の不手際で国民に多大な損害が発生する。これ、お約束なんですかね。

前の村山政権の時にも、旧社会党の議員だか支援者だったか、「俺達が政権とったのだから、これからは俺達の言うことを聞け」・・と恫喝した者が現れたけど
歴史は繰り返すと言うけど、全く同じことを繰り返しているようですね。

旧社会党の議員は労組の代表---無能でも組合員を騙せることが出来れば高給が取れるんですね。いわゆる労働貴族というらしいけど、羨ましい限りです。

政権取るまでは無能であることがバレなかったので、楽な商売だったけれども残念でしたね。
まぁ自業自得ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会党にすがった自民も醜態でした。

お礼日時:2010/11/30 23:18

旧社会党の村山政権をお忘れか?


マレーシアでのサミットで村やんは過去の戦争の件で謝りました。
当時のマレーシアのマハティール首相に「何時まで謝ってんじゃねーよ」と怒られた情けない首相でした。
鳩やんと菅と村山、ワーストのトップ争いではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう村山さん。
謝る事に快感感じてましたね。

お礼日時:2010/11/28 02:58

いくらでもあります。


ネトウヨにとって、自分たちの思うような政策をしない政権は
みな酷い政権。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば日本はネトウヨだらけになりましたね。

お礼日時:2010/11/28 03:02

こんばんわ。



民主党政権よりひどい政権は記憶にありません。
支持率云々の前に、小沢氏・仙石氏・鳩山氏・岡崎氏共に、
日本を代表する政治家としてふさわしいとは思いません。
日本の歴史認識問題を含めて、
(竹島・対馬・沖縄・北方四島の問題をマイナス方向に進めていますよね。)
経済政策・外交路線・防衛問題など、
において信頼感ゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党の責任は重大ですね。
このような亡国政党をのさばらしてはいけませんね。

お礼日時:2010/11/28 01:31

鳩y・・・はダメなんですか、じゃあ無いでしょうね。




けど、2年前の国民はみんな「麻生政権より酷い政権は無い」って言って鳩山民主党に投票しましたよね。
当時から菅・鳩山・小沢の3人が主体の政党です。


よく見ていれば当時からわかっていたことなのに、
いまさら酷い酷いと言い出す国民も「かつて無い酷い国民」かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサイテー政権ですか。
政権交代はムダでしたか。

お礼日時:2010/11/28 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!