プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステップとフロントラック周り、キー周りは灰色なのですが、最近全体的に色褪せてきてしまい白っぽくなって見栄えが悪いです。そこでどうせなら黒く塗ってしまおうと思うのですが市販のスプレーを塗っても大丈夫でしょうか?特に足元のステップに塗装しても大丈夫でしょうか?滑るような気がして塗る前に確認したいです。

A 回答 (3件)

こういうの使ってみました?


http://www.webike.net/sd/522920/
http://www.webike.net/sd/8511813/
http://www.webike.net/sd/1099424/
http://www.webike.net/sd/1399746/
ある程度ならきれいになりますよ

おそらくPP樹脂だと思いますが、塗るならせめてこのような専用品を使いましょう
http://www.webike.net/sd/1861295/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然知りませんでした。こういうのあるんですね。デイトナPP樹脂いいですね。滑りにくそうだし・・・とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2010/11/29 02:53

市販スプレーでは、プライマを塗ったとしてもあまり保たないと思います。


しかも滑りやすくなりますから、ステップは危険でしょう。

塗るより一度メラミンスポンジで擦ってみては?
意外にきれいになりますよ。(100均のは弱いので激落ち君推奨)

樹脂の紫外線劣化、経年劣化は如何ともしがたいので、
思い切ってパーツ交換したほうがベター。
余程愛着がなければQ車では出来ないでしょうけど・・・高いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり擦っても復活するようなレベルじゃないですね。。汚れは落ちてもこれ以上やるとおそらくさらに剥げる感じです。どこかに滑りにくい塗料売ってないですかねw床用でそういうのがあるはずですよね。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/11/29 02:56

普通のラッカー塗料だと、凹凸面は密着しないので、すぐに塗膜がパキパキ剥がれてきます。


染めQ
http://www.somayq.com/products/byname/sa/005/ind …
これで、クリーナー、プライマー、塗料を丁寧に吹けば、かなりきれいに仕上がりますが、塗料の厚みがないので、摩耗には弱いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!