dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は高校生で彼氏は社会人です。
私が学校の時に彼が休みだったりなので会える時は夜しかありません。
最近よく彼氏に言われるのは、「お前は会いに来ようとしない。元カレの時は電車に乗って何時間もかけて会いに行ったのに。(元カレとは遠距離でした。)迎えに来てもらうのが当たり前になっている。愛が伝わらない」など言われました。
私が会いに行く!
と言うと、夜自転車に乗らしたくないって言うんです。
迎えに来て貰った時はいつも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えています。
結局私はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

愛情の大きさとかそういうこととは無関係に、送り迎えするのは時間的、体力的、気持ち的、金銭的に負担が大きいんですよ。

続くと不満もでてきます。

「ありがとう」だけじゃ不十分なんですよ。

「仕事が忙しくて体も疲れているのに、いつもいつも送り迎えしてくれて本当にありがとう。あなたが送り迎えしてくれるから私たち会えるんだよね。本当にうれしいよ。それに車の維持費だってすごくかかるのに私は乗っているだけだもの。こんなに甘えていいのかなぁ。ありがとう。うれしいよ。」くらいのことを毎回2,3回ちゃんと言葉にして心を込めて伝えて、やっとトントン。と負担を感じている側は思うものなんです。

これができるとモテますよ。無駄じゃない。自分のためにもなるから。やってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
考えさせられました。
彼の事なんも考えてなかったんだなあって思いました。

お礼日時:2010/11/28 14:31

彼が家をでてからあなたの家に迎に来てくれる間の時間、


送ってくれてあなたの家から彼が自宅につくまでの時間、
あなたが家に入らないで寒空の下にそとで立ってみていればいい。
彼はいつもそれだけの時間を運転して往復してくれているんです。
1度でいいから実際にやってみれば、自然と心からお礼が言えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度やってみます。
そして心からお礼を伝えたいと思います

お礼日時:2010/11/28 15:51

男性です。


少し違った見方を。
彼氏は社会人、あなたは高校生。
その立場の違いがあまり理解出来てない彼氏だと思います。
少なくとも、貴方が高校を卒業するまでは、そんな事は言わなくても良いと思いますが。
感謝の気持ちも大切ですが、もう少し彼氏に大人になって欲しいと思う気持ちも大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車の免許があったらどこにでもいつでも会いに行けるんですけどね…(>_<)

お礼日時:2010/11/28 15:17

たぶんね、「会いにきてほしい」のではなくて、「会いに来ようとしてほしい」のだと思いますよ。



もっと言えば、「会いに行きたいと思っていることを示してほしい」のだと思います。
一種の愛情表現ですね。
あなたが心の中でどう思っていようと、基本的に、言わなければ相手には伝わらないものです。


たとえばですけどね、どっちが愛情が伝わると思いますか。

A「お金がないからプレゼントは買わない」

B 「お金なくってほんとうにくやしい。あのプレゼント、買ってあげたかったのに....!!!」


同じようにプレゼントを買ってもらえなくても、Bの言葉を聞いたら、その気持ちの分、うれしいものです。
Aの人が、心の中でBと同じように思っていても、言わなければ、伝わりません。
そこで、もし「プレゼントをくれようとしない」と悲しまれて、
「お金ないんだからしょうがないだろ」などと言おうものなら、最悪です。「くれようとしてほしい」のです。

結局は、気持ちが相手に伝わるかどうか、なんですよね。物でも、行為でもなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思っただけではダメですよね。ちゃんと相手に伝わらないと…考えさせられました。

お礼日時:2010/11/28 14:36

自分で、自主的な門限時間を決めて、自転車で行って戻ってらっしゃい。

夜も、帰りは自転車は避けて、夜道は、歩かない。公共交通機関を使って、夜遅くならないように。送ってもらうにしても昼間のうちに。。。どのぐらいの人間関係、恋愛関係か、判らないから、一般論ですが、これが回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会えるのは20時以降なんです。会いに行くのも電車を使おうと思っていたのですが、駅からの自転車もダメというので…

お礼日時:2010/11/28 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています