プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスをお願いします。

「会社が求める人材と私」という題で、800字の小論文を提出しなければなりません。

ですが、書き方がいまいちわかりません。

どのような内容を書けばよいでしょうか??

A 回答 (1件)

状況がよく分からないので,私なら…といことで観点をあげてみます.



*自分は○○が得意(勉強してきた)なので,社会にこんな貢献ができると思う(したい).
*御社はこんな事業をしているので,こんな仕事をしたい.
*最後に,御社で○○関係の仕事することにより,社会に貢献したい.

最後に一言付け加えると,小論文は,書けば終わりではなく,出発点だと言うことです.おそらく,小論文の次は面接試験だと思いませす.そのときの話は,小論文について,必ず聞かれる思います.きれごとでなく,本当に自分の考えであることが問われます.…がんばってください.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!