プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、指定校推薦の面接がありましたが、失敗してしまいました。
最初10分くらい、同じ質問に対する私の答えに、何度も何度も反論されました。始めの頃は、順序だてて話せたのですが、後半になるに従って支離滅裂になってしまった気がします。
その上、つまってしまい
「少し考えてもよろしいですか」
と言ったところ、
「けっこうです。次の質問にいきます。」
と厳しい顔で流されてしまいました。そこから先は、立て直し、終わり頃は面接官の方は笑っていました。

親は「基本受かったようなものなんだから大丈夫」と言ってますが、不安です。
指定校推薦で不合格になることがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

試験お疲れ様でした。
緊張した面接で、何度も何度も反論されたら、苦しかったでしょうし、長く感じたでしょうね。
面接が無事終了したのですから、それは合格ってことでしょう。
指定校は高校側が質問者さんを推薦した時点で合格が確定しているようなものです。
面接は形だけですが、「こんにちは」、「さようなら」だけでは、体裁が悪いですし、突っ込み所がある答えを見つけて突ついたのでしょうね。
ダラダラとした私の経験談の答えより、親御さんの言うことが「ベストアンサー」です。(笑)
最後に。
合格おめでとうございます!!
    • 0

ご質問内容が、

指定校推薦で不合格になることがあるのでしょうか?

だけなら、あります という回答になります。

ただ、面接で落ちる可能性は、事前の提出物のウソがバレる時くらいじゃないかと。
    • 0