アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年くらい前から胃痛持ちでしたが、今年の2月から胃痛、便秘下痢、喉が荒れてる感じ、をずっと繰り返してます。胃カメラでは軽い胃炎という結果でした。最初は微熱が2週間続き、いくらでも寝れる感じで仕事を休んで寝てました。血液検査では異常なしで、精神を高める薬を飲んだら微熱は治りました。ただ胃が重苦しいのは1日おきといった感じなんです。逆立ちをすると多少よくなります。町医者で漢方の薬をもらったりして、騙し騙し生活してます。同じような症状の方いませんか?もしいい方法があったら是非教えてください。

A 回答 (2件)

私もよく胃が痛くなり(キリキリな感じ)、ストレスを感じると熱がでたり、口の中が乾燥しがちで口内炎などができたり、とても体がだるくなったりして、調子が悪かったのですが、いつもと違う病院にいった時に「胃下垂かも」といわれレントゲンを取ってもらったところ胃下垂でした。

(胃カメラは以前やったのですが胃カメラではわからないそうです。)
胃下垂はちょっとしたことで、胃炎を起こしやすいみたいで、それからは
●寝る前、食事後、朝は牛乳をコップ1杯ほど毎日飲んでます。(刺激物を食べた後も飲んでます。)(胃の粘膜を守ってくれるみたいなので)
●あまり、おなかいっぱい食べません。(胃下垂の人は消化が悪いみたいです。)(食べ過ぎたときはすぐに胃薬を飲みます。)
●あまり、胃を冷やさないようにしています。
一度、試されてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
私も医者に言われて、なかなか続かなかったりするんですよね。今日からは毎日実行します。

一つずつ行きましょう。

先ず、胃が一番気になるのですか?

胃:ピロリ菌の検査はしましたか? 今では呼気からでも検査できますから、されたら如何でしょう。 抗生物質を2週間で殲滅できます。又は、市販のヨーグルトのLG21はアンチピロリ菌の菌です。他にもギリシアのガムとか色々有りますが、これが手軽です。

次に、胃は何で出来ているかご存知ですか・・・胃だけでなく、人体(赤血球も白血球もホルモンも・・・・)は蛋白質、アミノ酸がメインなんです。
これが足りない人が多く(つまり胃に充分な量が回る前に他で使用されてしまう)、市販のアミノ酸を経口摂取しているだけでよくなる人が多いです。 病院で静注では大変でしたが、今は簡単になりました。

この二つを最初に実行して試ましょう。もっともアミノ酸にも色々有りますから、どういう組み合わせが良いのか、合うのを試しましょう。色々な組み合わせのが日本では市販されています。

勿論、刺激物は食べていませんよね。夜も寝る前3時間は食べない事です。食事は良く噛んで食べていますか?飲み込むのでなく、流動状に成り自動的に流れ込む様にするのです。 
外食・・・・特に油の多いのは食べない事。運動もしていないなら、炭水化物を日本の普通の食事内容なら減らすことです。
甘味料の多いペッドポトル飲料は飲まないこと。単一栄養素のジャンクフードは食べない事、これらは非常に重要です。
これだけで、治ってしまう人もいますが、日本の医師は知っていても、病院では教えられません。 商売でやっていますから・・・・日本人は情報は無料だと思い違いしていますから・・・これだけ教えて治られては、金を取れませんしね(^_^;)。

これで、一ヶ月以内に相当に健康状態が改善され、楽に成ります。そうしたら、次の段階に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お医者なんでしょうか?
ピロリ菌の事は、胃カメラの検査のときにポスターが沢山貼ってあったので知っていましたが、疑いがあれば検査してくれるのかと思ってたんですが、希望しないと駄目なんですね。油ものは嫌いなほうです。刺激物は好きで、わかってても食べちゃったりするんです。ただジャンクフード、ペットボトル飲料は飲まないほうです。アミノ酸はドラックストアで購入すればいいのでしょうか?早速試してみます。