電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38歳男性 子供小学生低学年二人です。
先日妻からすぐではないですが、別れたいといわれました。
原因は私のスキンシップの無さで、寂しかったといわれました。
妻はもっと恋人通しのように手をつなだり、いちゃいちゃしてほしかったと言いました。
もっと女としてみてほしいと。
確かに、その信号は、ずっと送られていました。
私もそれに気づいていましたが、恥ずかしさやらで行動に移していませんでした。
妻は今は特定の人はいませんし、浮気もしたことはないです。
しかしこれからはこのままの生活を続けて、自分のことを一生女としてみてくれる人を探したいといっています。
だから私も他の人をさがしてほしいと。
今は私のことは嫌いではないですが、一生添い遂げられる人としては見られないらしいです。
私は今まで、家族の笑顔を守る為に一生懸命やってきました。
それは妻も認めてくれています。
家族の笑顔が私の生きがいでした。
もちろん浮気もしたことはありません。
私は悪いところは全て直すから考え直してほしいと恥ずかしながら号泣して頼みましたが、
お互いの幸せのために違ういい人を見つけようといわれました。
妻の気持ちは絶対変わらないといわれました。
私の幸せは妻と一生一緒にいることなんですが、それを言うと私を苦しめないでといわれました。
私は妻と離れたくありません。
いずれ妻は私以外の人を見つけて出て行くでしょう。
そんなことを考えられながら、まだ愛している妻と一緒に生活するのはつらいです。
やり直したいです。
どうしたらいいでしょうか。
気持ちの整理が付きません

A 回答 (13件中11~13件)

奥様ではないので、本心は判りませんが、同じ女として思った事書きますね




言わないといけない事

何度も言わないといけない事

相手に努力を強いる事

努力して、してもらう事


これ・・片付けとかじゃなくて「スキンシップや愛情表現を」でしょ?


掃除とかじゃなくて、この内容で何度も期待を裏切られる
発狂しそうなくらい辛い事だろうと思いますよ
なんで結婚したんだろうね・・
あなたが原因をしっかり把握してるって事は、奥様が砕いて砕いて説明してくれたからですよね??
口にするのも息苦しいような切ない内容なのに
私なら言えないかも 辛すぎて

失礼ながら大馬鹿さんに見えます

奥様は「努力しないと変われない」ならもう嫌だって言ってるんですよ
だって靴下を洗濯かごに入れてとかじゃなくて愛情の事ですよ??
努力??
あり得ないですね・・切なすぎて

「解決方法は自分でみつけてください」

貴方自身の意思で解決しなければ、借りてきた知識では、奥様には見透かされてしまい、さらなる落胆を感じさせるでしょうから
奥様は上っ面な愛情はいらないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
じっくり考えます。

お礼日時:2010/11/29 12:56

まずは、あなたが冷静になりましょう。



奥さんはあなたのことは一番知っているはずです。
だからすぐに「わかった」と言わないのでは?

あなたが、何度言われても、直らない人だからじゃないですか?


奥さんはいい人ですね。時間を与えているんですよ。
ほんとに嫌だったら、すぐに男作って子供つれて出て行きますよ。

時間があるって事は奥さんは自分の人生かけて、あなたに直ってもらいたい一新なのかもしれませんよ!!!


がんばって!!!



が私の個人的な意見です。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとございます。
おっしゃられる通り、私は何度言われても直らない人間です。
その場では直すと言っても時間がたてば元通りです。
そんな私をだから妻は私に期待して裏切られを繰り返し、深く傷ついている思います。
そんな自分ともう一度なんて都合よすぎますね。
妻はそういう性格は一生直らないともう見限っているのでしょう。
愛情表現が下手でこんなことになってしまったのですが、やはり妻を愛しています。

お礼日時:2010/11/29 09:06

おはようございます。



40代主婦です。


失礼ながら、
奥様が離婚したい理由は、本当に「スキンシップ不足」だけなのでしょうか?


お子様が2人いて、
質問者様も必死に謝っているのに、
許さないのはあり得ないような気がするのですが…。


浮気ほどではなくても、心惹かれた人がいるとか、

ご主人にもっと耐え難い事があるけど、言っても仕方ないと思っているとか、

何か別にあると思いますが…。


回答にならず、申し訳ありません。でも、凄く釈然としなかったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
心惹かれた人はいたと言っています。
しかしそれが原因ではなく、私の愛情表現が妻の求めるものと違うと言っています。
しかし、今更スキンシップをとられても、もう抵抗があると・・・・
もう遅いといわれました。
いったい妻とどうやって過ごしていけばいいのでしょう。

お礼日時:2010/11/29 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!