「この10月からモンゴル語を学んでいます。」 「日本語で質問していいですか。」 「はい、よくわかりました。」 以上三つの文をモンゴル語に訳していただけないでしょうか。 明

A 回答 (1件)

日本語があいまいで状況・前後関係で訳が変わります。

主語は、1人称単数биとしました。

「この10月からモンゴル語を学んでいます。」
Би энэ 10 сараас монгол хэлийг сурж байна
「日本語で質問していいですか。」
Японоор (асуулт) асууж болох уу ?
「はい、よくわかりました。」
(Би) сайн ойлгож байна.

注) 10月の10は正式にはаравдугаарです。
「はい」は、за, тийм, мєнなどですがない方がいいでしょう。
何の返事なのかわからないので合わないでょう。

なお、私は、モンゴル語まだ学び始めてませんが、翻訳ソフトではありません。
    • 0