天使と悪魔選手権

アメリカン系のバイクって車体がとても大きくて足を割と開く感じでのるイメージがあるのですが自動車教習所でニーグリップというバイクを足で挟む乗り方を教わりますよね?アメリカン系のバイクはバイクをしっかり足で挟めるのでしょうか?安定が悪かったりするのでしょうか?ちなみに僕は400ccのバイクに乗ろうと思っています。

A 回答 (2件)

最近のタイプは殆どが(全てかも)足を前に投げ出すような形になりますから有る程度身長がないと(足の長さ)キツイかも知れないです、又右膝当たりにエヤークリーナーのカバーが当たりますからCBの様なニーグリップは少し難しいですが慣れればお尻でグリップするような感じで(上手く言えないが)走れます。

ステップボードのタイプは乗ったことが無いので解りませんがフォワードコントロールの物は上記の様な感じで乗っていました(過去形)なお、400で今もシャフト駆動の物が有るか知りませんがドライブチェーンと違い多少癖が有ります(私は好きですが)バイク屋に行って色々と見たり店員と話したりすると色々と解ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

アメリカンはニーグリップできません。

私は足がつってしまいますし、なんせニーグリップでアメリカンはかっこ悪いです。
アメリカンはどちらかというと、がに股のがかっこいい
車高が低く大きいバイクなので走り出せばすごく安定します。ポジションもらくにして乗れます。渋滞にはまると少しつらいです
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!