プロが教えるわが家の防犯対策術!

「iTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、iPodにコピーされませんでした」と表示されます。

内容:
デスクトップに置いているmp3フォルダ(mp3ファイルが70個ほど入ったもの)をドラッグして、iTunesのライブラリへ追加しました。それからiPodとの同期を試みると、上記のメッセージが表示され、mp3ファイルの3分の2ほどしかiPodの方へ追加されませんでした。
今回のmp3フォルダはすべて同じ提供先からいただいた同一内容のもので、項目ごとにファイルに分かれています。だから、同期に成功したファイルだけが特別なわけではありません。

ちなみにmp3フォルダのサイズは309MBです。同期に成功したもの・しなかったものどちらにもチェックマークがついているだけで「!」マークはついていませんし、どちらもiTunesで再生できますし、フォルダ・ファイルの保管場所もiTunesへ追加してから移動させていません。

同期に失敗したファイルもiPodへ入れたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
どうか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

iTunesで再生できるならファイルのライブラリへの追加には問題ないのでしょう。同期の時に問題があったのかもしれないです。一度iPodを工場出荷状態に戻してみてからまた最新フォームに更新して同期してみてはどうでしょうか。

若しくは、手動で管理するに設定して同期されなかったファイルを手動で入れてみるなど。
こういったトラブルは私もたまにありますよ。そういう時は面倒でもゼロから入れ直してみるのが簡単ですね。それでも駄目ならケーブルの欠損、本体の故障なども考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

一度工場出荷状態に戻してからファイルを手動で入れてみたら、全部入りました。
勉強に必要なものだったので本当に助かりました。
ご回答ありがとうございました!