dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日自分のバイクのシート直に猫が糞尿を撒き散らして行きました。カーシャンプー、殺菌用アルコールスプレー、ファブリーズ、ペット用臭い消し、どれを撒いてもまだ臭いが残ってます。むしろファブリーズと悪臭がコラボレーションしているような・・・。臭いを消す何か良い方法はありませんでしょうか?また猫除け対策等ありましたらぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

猫の尿って、ホント臭いですよね!

判ります…鼻もげそう。 お気の毒です。

ウチのガレージにも妙に人馴れした黒猫が居ついてしまい、困ってます。

ウチの対策は、臭いのを耐えて灯油を撒きます。
500mlのペットボトルに小分けにして入れておき、
ほんの少量を撒いてます。

その匂いで近寄ってはこないのですが、自分にも被害が及びます。臭いです!

シートの匂いはしばらく取れないでしょうね…。
洗っても何をしても駄目なら自然に匂いが取れてくれるのを待つしかないかも…です。

座る時に服に匂いがついたりしませんか?
ちょっと格好悪いけど、ビニールを何重も被せる、とかどうでしょう?

で、天気のいい日に出来るだけバイクを日に当てる、とか…。

これからはバイクから降りられる時はカバーかビニールをかけられてはどうでしょう。

私は盗難防止の為にカバーを掛けてますが、コレにはもの凄い猫の尿の匂いがしてます。
でもこのお陰で本体は無事です。
匂いがたまらなく気になる時はカバーをザブザブ洗えば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、灯油が効くんですね。猫の糞尿の臭いに比べたら灯油の香りはマイルドですよ!臭いは衣服につかない物の、不愉快な臭いがほのかにします。我慢して消えるのを待ったほうが良いみたいですね。カバーは普段からかけてるので、更に罠でも仕掛けようかと思います(笑)回答ありがとうございました!!