映画のエンドロール観る派?観ない派?

一週間ほど前からskypeを「ログイン状態を隠す」という状態で
ずっと立ち上げていなかったのですが
今日久しぶりに立ち上げると見知らぬ相手からコンタクトが届いていました。
内容は「ログイン状態を通知して下さい」と一言だけあって、
一度はコンタクトを受け入れたものの、気持ち悪いと思ってブロックしました。

しかし、もしかすると私の知り合いで普通のコメントを送ったにも関わらず
私がログイン状態を隠していた為に「ログイン状態を通知して下さい」という
コメントに変わってしまったのでは…と思いました。
全くの見知らぬ人がいたずらに送ってきたのかもしれませんがよくわかりません。
あと、一度コンタクトを許可してしまったのも大丈夫だったのだろうか…と不安に思っています。
もしskypeに詳しい方がいらっしゃいましたらご意見下さると助かります。

A 回答 (2件)

>質問の件ですが、「ログイン状態を通知して下さい」と

送られてきた意味を教えて下さると助かります。

それはその送ってきた人に聞かないと真意は分かりませんよ。
勝手に推測するなら、質問者さんがログイン状態を隠していることが明確になったので、その様なメッセージを送ったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見知らぬ人からなぜそんなメッセージを送られたのかわかりませんが、
ログイン状態を隠していたので気になったんでしょうかね…。

二度もご回答いただき、ありがとうございました。

何を知りたいのかよく分かりませんね。

ログイン状態を隠していると言うことは、相手から通話を発信すればその良きの不在時のエラーを見れば分かるわけですから、それでその様なコメントが来たのだと思いますけどね。
ポイントは、ログイン状態を隠している時と、オンラインの時とでは、不在時のエラー内容が同じになると言うことです。

この回答への補足

わかりづらい質問をしてしまってすみません。
こんなところで恐縮ではありますが、補足させていただきます。
質問の件ですが、「ログイン状態を通知して下さい」と
送られてきた意味を教えて下さると助かります。
設定でコンタクト以外のチャットや通話を拒否しているにも関わらず、
なぜ見知らぬ人からコンタクト要求された際にそんなエラーが送られてきたのか、
それが知りたいです。説明不足で本当にすみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ログイン状態がどうであれ、不在時のエラー内容は同じなんですね。
つまり、そのコンタクトを送ってきた人が自分で書き込んだのではなく、
スカイプのエラーが自動で送られてきたという事でしょうか。
しかし、設定でコンタクト以外のチャットや通話は拒否しているのに
なぜ知らない人から「ログイン状態を通知して下さい」と送られてきたのかわかりません…。

ご回答ありがとうございます。
わかりづらい質問をしてしまい、すみませんでした。