プロが教えるわが家の防犯対策術!

Z33、S15、FD、R34GT-R、RX8、S2000、ランエボ(8あたり)、インプレッサ、スープラ、EKシビックを比較してどれがオススメですか?
個人的な意見で構いません。
維持費や実用性、走行性(基本街乗りですが、たまには走り屋きどりも・・・)を考えて・・・
サーキットか上りか下りかでも評価は異なってくると思いますが・・・
よろしくお願いします。。。

A 回答 (6件)

サーキットではエヴォ8の天下でしょうね。



維持費も安いし実用性は非常に高い。

お金さえあれば世界最速の車に仕上げることも可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EVO8乗ってみたいんですよね・・・

回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2010/12/13 12:15

買った後どれも壊れないと仮定すれば、維持費、実用性ではシビックが断然優位です。

税金、燃費、定員で負けてる部分は一つもありません。走行性能は馬力が出せるのはGT-Rですが、走る場所と腕で全く変わります。しかしこの中から好きに選べるなら、僕的にはGT-R、FD、S2000、ランエボ、シビック、エイトの順です。他はくれると言われてもいらないと答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シビック強いですね!

回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2010/12/13 12:14

どの車でも魅力的ではありますが・・・



他の回答者の方も言われていますが、ターボ車は燃費の面で悪いですよね。
乗ってターボ車独特ともいえる、加速感などは、さすがにターボ無しの車では
感じられない位の物ですが・・・。

維持費が恐らく一番懸念される点、次にメンテナンスや部品の交換って感じで
どうかな?って考えている所が強いかと推測されます。
そう思うと、個人的にはシビック(EKに限定せずEGなども良いかと)、S2000でしょうか。

S2000はノーマル然+αの手の入れ方(改造)で、十分楽しめてかつ、楽しいと思えます。

これがターボ系統の車になると・・余分な過給機などが付いている時点で、
熱や水系統、そして油の関係もメンテナンスや冷却関係の装備も必要ですが、
神経使う率が高くなります。神経使ってばかりなのも・・・楽しくないものです。
それが楽しいって思えるようになるには、心底ほしいって思っている人か、
長く付き合っている方かと。

とはいえ、最終的には質問者様が購入される訳ですから、納得出来る車を入手出来ると
良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ターボはやっぱ厳しいみたいですね・・・

回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2010/12/13 12:13

個人的な印象と見解です。



Z33:中古でも車両価格がまだ高い。チューニングパーツが高い。

S15:ほとんどの中古が何かしらのチューニングされている。車が痛んでる。そうでないものは走行距離がすごいのに、バカ高い。色んな意味で素直。チューニング中古パーツが豊富。

FD:エンジンすぐ壊れる、燃費悪い(2km~6km/リットル)操るのが難しい。

R34:直線番長、重い、ブーストアップで楽にパワーが出る。

RX8:興味が無い

S2000:金に余裕がある人の2ndカー。人乗れないし、操るのが難しい。

エボ:ヘタなヤツが乗ってもそこそこ速い。電子制御のかたまり。

インプ:エボと対照的、操りきれたときはエボより速い。

スープラ:ターボ車じゃないと重くて走らない。燃費悪い。

シビック:下りはえー、Vテックすげー


そんなにガチで走る気ないならシビックが維持費や実用性の面でダントツ良いのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Z33厳しいみたいですね・・・
個人的に第一候補でしたが・・・

FDや壊れやすいですか・・・オーバーホールもバカ高いと聞きましたし・・・

エボちょっと引かれます。しかし素人乗ってたら下手って思われるかな・・・

S2000は街乗りでもヒール&トゥーせないかんとか知り合いが・・・・

回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2010/12/13 12:13

維持費などを気にするのであれば歴代のシビックがお勧めです。



ホンダは踏んでも燃費がそれほど悪化しないので楽しむには最適かと

逆にターボ系は劇的に悪化しますので・・・

あと実用性は「座席数+ドアの枚数」とイコールになりやすいです。

RX-8などは燃費はそれほど悪くないですが、タイヤのインチなどが大きいので維持費はそれなりに

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱNAの2Lは維持費ダントツみたいですね
回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2010/12/13 12:09

これは私の個人的意見で申し訳ないですが、この中では平成17年式のインプレッサを所有していました。

燃費は市街地で良くてリッター5ぐらいでしたが、よく走りましたし、音に関しても一種独特な音で「ブロロン~」って感じで気に入っていました。
今のインプはこれまであった個性もなくなって自分ではつまらないですね。でもターボはそれなりに早いですよ。

それぞれ好みは個人の主観ですので言い切れませんが、私は敢えてインプ(街乗りなら現在のインプ)をお勧めしたいところですが、街乗りでたまに走り屋きどり、実用性、走行性でいくならGT-Rかランエボですかね。
そこへもって峠をキャンキャン走りたいなら、EKでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インプは玄人向けとよく聞きますが、やっぱモノはすごくいいみたいですね!
やっぱ四駆いいみたいですね・・・
EKも楽しそう・・・
回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2010/12/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!