プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡命する北朝鮮国民は、2000名以上います。
もし、北朝鮮が、国民に、移動の自由を与え、自由に、国外に行けるようにしたら、北朝鮮国内には、どれくらいの数の、国民が残るでしょうか?

今、国内に、、3000万人いるとして、国外逃亡は、2000万人くらいになるでしょうか?
それとも、国内には、数人しか残らないでしょうか?
それとも、東ドイツのように、国が持たずに、即座に、崩壊するでしょうか?

A 回答 (2件)

世界に流される、北朝鮮の祝賀模様、例えば「金正日の誕生日」とかで歌とか歌ってますが、あれは比較的裕福層が集まる平壌の人々の映像。

それも殆どやらせ。海外メディアに「北の結束力」を見せているつもりなんでしょうが、そんな猿芝居に騙される私達ではない。国民の90%は貧困層です。当然ながら貧困層は金独裁政権に反感を抱いています。しかし逆らおうものなら即処刑。それで脱北するわけですが、もしもそうゆう事になれば2700万人は国外へ出ると思います。そうなれば金正日の神通力は通じなくなり「将軍様」の言う事は誰も聞かなくなり、共産主義国家でありながら「朝鮮民主主義人民共和国」という摩訶不思議な国名を付けた国は一気に崩壊します。南北統一では無く、北が無くなり、朝鮮半島は1つになります。そして北を守れなかったとして中国は同じ共産主義国家のラオス・キューバ・ベトナムから非難を浴びるのは目に見えています。共産主義国家同士の紛争も勃発しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
国民に、国外へ行く自由を与えただけで、北朝鮮は、崩壊するんですね。
旧東ドイツと同じですね。

脱北のルートにある中国は、脱北を支援していません。

当局が捕まえると強制送還します。
運よく治外法権のある大使館などに保護された場合は、韓国に行けますが、

脱北:中国はこれを禁止したいので見張っています。中国内の闇ルートである人身売買は売春婦にします。

北朝鮮が、国民に、移動の自由を与え、自由に、国外に行けるようにしたら、北朝鮮国内には、どれくらいの数の、国民が残るでしょうか?
>>多くの難民がでるでしょうね。

それとも、国内には、数人しか残らないでしょうか?
>>1/20が兵士です。

東ドイツのように、国が持たずに、即座に、崩壊するでしょうか?
>>北朝鮮は、軍事国独裁国家でそれを支援しているのが中国です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
移動の自由があれば、兵士も逃亡するでしょう。