【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

質問です!

わたしは近々、住信SBI銀行(ネット銀行)にて、口座を開設しようと考えてます。
登録する際に、住所を書き込む欄があったのですが、住所を登録することによって、自宅に明細や、その他何かしら郵送されたりするのですか?

住信SBI銀行を利用なさっている方、回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

>住所を登録することによって、自宅に明細や、その他何かしら郵送されたりするのですか?

利用して数年経ちます。
最初にキャッシュカードが本人限定郵便で届きます。
それ以外は、何も郵便で届いたことはありません。
    • 0

普通に銀行窓口で口座を開設をするときと、同じことを行なうことをします。

本人確認と銀行印の登録です。

まず、
1・登録した住所に封書が届きます。
2・本人確認を行うため身元証明書(免許証のコピーなど)と登録する銀行印を捺印して返信します。
3・口座開設手続完了後、キャッシュカードが本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でお送られてきます。
4・郵便局で運転免許証など提示して、キャッシュカードの入った封書を受け取ります。

そのために必要です。
    • 0

悪用防止のため、不可能。

• 0

架空名義を防止するために、確認の葉書が必ず届きます。

• 0

住所を登録することによって、オンライン口座開設では、ログイン用のキャシュカードが自宅に郵送されてきます。

• 0