プロが教えるわが家の防犯対策術!

二段階右折しなければならないところを二段階右折せずに右折し
交通違反として、青キップと納付書・領収証書をもらいました。

仕事でしかもまだ有給はもらえてないため、銀行や郵便局に行く時間がありません。

ゆうちょ銀行の隣に『ゆうゆう窓口』ってのがありますが
そこで納入することはできますか?

A 回答 (5件)

代理の人の身分証などは必要ありません。


振り込み期限内での振り込みをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分では行けないので、友達に頼みます。

お礼日時:2010/12/05 15:47

仮納付の段階なのでまだ大丈夫


次の期限を守れなかったら出頭だけど

誰かに頼んで払ってもらうのが一番確実ですね
反則金は納付書があれば誰が払っても良いですから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
反則金を支払う際、反則金の人かどうかという身分証明書とかはなくても大丈夫ですか?

補足日時:2010/12/05 00:53
    • good
    • 0

納付書は機械での振り込みはできないので、金融機関の窓口で行員さんを通して支払う必要があります。


超多忙で自分で窓口に行けないとのことですが、必ずしも違反者本人が窓口に行くことは求められていません。
家族や知人にお願いして代理として振り込んでもらえばいいんです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
反則金を支払う際、反則金の人かどうかという身分証明書とかはなくても大丈夫ですか?

補足日時:2010/12/05 00:53
    • good
    • 0

郵便局は、土日祝日でも振込みできる所がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/05 00:54

昼休みの時間も無いなんて、誰も信じちゃ呉れません。

『ゆうゆう窓口』は、郵便物の受け渡し場所。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2010/12/05 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!