幼稚園時代「何組」でしたか?

以下の条件のバイクを探しています。
1.車検がいらない。 2.高速道路でも乗れる。
3.燃費がかなり良い。
4.その中でも新車の価格が最も安い。
5.身長175cmの普通体型でも乗りやすいバイク。
以上の条件のバイクはありますか?

A 回答 (9件)

新車で安いのはバンバン200。


車両価格30万円を切ってる店もある。
但し高速は80km/h巡航が限度。
    • good
    • 1

CBF150かなぁ.(;´ω`)


中国新太洲HONDAだけど.
新車で…20万切るでしょぉ…車両価格だけなら.
条件に本当に合うかどうかは知らないですが(特に5が不明).
    • good
    • 0

車検の無いバイク 50cc~250cc


高速道路走行が出来るバイク 125cc超過~250cc
燃費がよいバイク 単気筒や排気量の少ないモノ

価格はメーカー希望小売価格です。(購入価格は販売店により異なります)
ジェベル250 523,950円
セロー250 493,500~519,750円
今度出るCBR250R 50万円台?
エストレア250 518,000円
トリッカー 457,800円
CB223S 418,950~429,450円
250TR 399,000~404,000円
バンバン200 397,950円
セロー225 408,450円
グラストラッカービッグボーイ 450,450~460,950円
ST250 471,450円
TW225 358,050~399,000円
そのほかにもありますが、実際の購入価格は店により異なります。
価格.comで自分で検索してみてください。

250cc以下であればどれも似たり寄ったりで身長175cmであれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

範囲が広すぎて何とも言えないですね


一般のスポーツタイプが良いのか、楽なスクータータイプが良いのか、
趣味で山道などを走りたいならオフロードになるだろうし…
好きなタイプとか用途とか、もう細かく質問しないと何とも…^^;
1.2.の条件から下記の125cc~250ccで見て見てはどうでしょう?

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/displacement …
http://www.yamaha-motor.jp/mc/
    • good
    • 1

125cc を超えて250cc以下のバイクと


50ccを超えて250cc以下の3輪バイク(トライク)が高速を走行できます。

実用的には、250ccのバイクと言う事になると思います。
身長が175cmもあれば、難なく乗れると思いますので、
後はカタログなりで確認して下さい。
    • good
    • 1

250ccのバイクなら車検適用外ですし、いいのではないでしょうか?


HONDA ホーネットあたりが個人的にはいいかと思います。
    • good
    • 0

軽二輪

    • good
    • 0

車検なし車両→公道で走る 下記に該当します



道路運送車両法 第58条の1及び第108条の1
6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金
    • good
    • 0

まず、車検なかったら高速道路っていうより、道路そのものを走れないぞ。

この回答への補足

原付バイクは車検いりませんよ。

補足日時:2010/12/08 13:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!