プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐで免許を取るのですが、昔からずっとトヨタのランドクルーザーが大好きだったので乗りたいのですが。
でも、実際考えたら、最初に乗る車でランクルはどうなんだろうと思いました。
車両自体値段も安くはないので、(でも車は祖母が買ってくれる)

その後の維持費などをふまえると、やはりキツイのかと思います。

燃料費がかかるなら、ランクルの中でも、ガソリン車ではなくてディーゼル車がいいだとかも教えて下さい。

ランクルが大好きなので出来れば乗りたいのですが。

まだまだ未熟者なので、
専門的な事も教えて頂けるととても助かります。

少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

ランクルを所持する上で一番重要なことを一点。



盗難に気を付けてください。
盗まれやすい車NO.1がランクルです。

まずガレージがないと所有は無理です。
もしくは自宅の門扉の内側とか。

一般的なモータープールを自動車保管場所に考えているならばやめた方が良いです。
一ヶ月もたずに盗まれます。

維持費は馬鹿高いですよ。
燃費なんかカローラの4分の1程度です。
任意保険、税金、タイヤ、どれも馬鹿高いですが予算内なら良いと思います。
    • good
    • 1

おお、600万円の車を買ってくれるばーちゃんが居るんだぁ、ばーちゃんを大事にしようね。




任意保険が年間で12万円、ガソリンが6km走るごとに130円、駐車場はありますか?
田舎だったら安いけど、都会だったら年間60万円ですが、支払えますか?

月々、乗らなくても6万円、乗ったらガソリン代だけでもっと掛かるわけですが
大丈夫かな?
    • good
    • 1

普通の車では、とてもじゃないが走れない様なガレ場を走る時意外は、巨体を持て余すだけ。

    • good
    • 0

希望小売価格が435~692万円ですから、オプションや諸費用を加えるとかなりの金額になります。

年間110万円を超える贈与については贈与税が掛かります。この贈与税は貰った人が払うことになり、これはあなたが用意しないといけません(500万円なら53万円、700万円なら112万円)。また、この費用も出して貰うとそれも贈与に当たります。
http://toyota.jp/landcruiser/concept/grade/
http://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4408.htm

大きさが必要ないなら、他の車種も検討された方が良いと思います。かなり大きいですし、特に初心者には大変かと思います(狭い道や駐車等)。燃費も悪いですし、距離乗るなら月数万円は見ておいた方が良いでしょう。この外にも、オイル代や自動車税、車検、メインテナンス費用も毎月積み立てるようにしておけば、その時になって困りませんよ。
http://toyota.jp/landcruiser/spec/spec/index.html
    • good
    • 2

あなたがどこに住んでるかは知りませんがディーゼル車は規制が厳しくなってます。



走行禁止の県が1都3県あります。現在 東京、神奈川 埼玉 千葉です

そこに行く予定が全くなけらば、ディーゼルでいいのでは?

ディーゼル車探す方が難しいと思いますが・・・。詳しくは下記へどうぞ

http://token.or.jp/kankyou/car/diesel1.htm
    • good
    • 0

今発売中のランクルって、ディーゼルは無いと思いますが。

。。

燃料費がかかるのなら、維持できるのですか?

自動車税は高いですよ。
4600ccですので。年額8万8千円ほど掛かります。
その辺も、出して頂けるのなら、ガソリン代も出してもらったほうがよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0

オーストラリアでは軽油の値段はガソリンと変わりませんが4wdの車は


ディーゼルが主流です、ハイウエーを快適に走りたいなら普通車で良い
と思います、ランドクルーザーなら10年以上乗れますし値段もそんなに
落ちないでしょう、新車買って3年は修理費も殆ど掛りませんしディーゼルは
リッター20キロ位走るから半値として、4分の一で済みますね(軽油代)
外観も丈夫ですし、事故っても安心です。
    • good
    • 0

初心者には 狭い道路でもコンビニの駐車場でも持てあます図体の大きさと見切りの悪さで


1年後にはスクラップ に1票
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!