アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ウィキリークスのニュースにペイパルってのが出てくるんですが、いったいなんですか?ニュースではオンライン決済なんて紹介されてますけど、よくわかりません。誰か教えてください

A 回答 (2件)

・英語圏での鉛筆の呼び方


 それ、ペンシルちゃうん?

・外国人の文通相手のこと
 それはペンパルやがなっ!

・下の毛のない女性?
 それパイパン?下ネタかいっ!

・進駐軍相手の売春婦?
 それはパンパンっ!おたく何歳でんねん!誰も知らんわ、そんな言葉!

・コンクリートの型枠用の合板?
 使い捨てでもったいないけどね、鉄筋コンクリートの…コンパネって…なんか最初の話題から
離れすぎじゃね?

・高級言語から機械語を発生させる…?
 そ、途中で何度もエラーで泣かされる…それコンパイラって、質問者はほったらかしかいっ!

・海外相手のショッピングやオークションの決裁に使われる
 便利だけど詐欺なんかに遭ったりすんだよねって、それはPayPal!あ、それそれ!
詳しくはこちらから↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/PayPal
    • good
    • 0

ネットでの決済で主に使われるのはクレジットカードですよね?


でもクレジットカードでの決済でカード番号とか直接やり取りするのに不安を感じませんか?
取引の通信に暗号がかけられてたって当然店側には知られてしまうわけで
いろいろな店と取引していれば中にはカード情報を悪用しようとする店もあるかもしれない

そこで取引の間に仲介会社をはさんで取引相手との決済を代行してもらえば
クレジットカードの決済は仲介会社までで取引相手にカード情報が伝わることがない

このような仕組みの決済サービスを提供しているのがPAYPALという会社です

http://ja.wikipedia.org/wiki/PayPal
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!