プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、日本と中国の関係が非常に危ういものとなっています。

明らかに今中国のしていることは非理論的で、ひどいことだと思いますが、日本がこれまで中国に対してやってきたことを見ると、なんともいえません。

特に、日中戦争時のことを考えると、言葉がでません。

http://www.geocities.jp/pipopipo555jp/mg_images/ …

どうして日本軍はこんなにも暴走してしまったのか・・・

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

中国は今だけじゃなく、今も昔も非論理的ですよ。



日本軍は世界でも稀に見る規律正しい軍隊でしたよ。

そもそも貴方が貼ったURLが非論理的なんですよ(爆)
    • good
    • 0

>どうして日本軍はこんなにも暴走してしまったのか・・・



中国は日本に降伏せず、首都を移転しながら戦いました。
だからこういうことが起こります。
日本はアメリカ軍が上陸する前に降伏しました。
だから日本ではこういうことが起こりませんでした。
    • good
    • 0

>皆さんはどう思いますか?



「見て下さい。」って書いてあるから見ました。
捏造写真のオンパレードでした。

悉く反駁された感想お聞かせ下さい。


あなたのような大嘘つきは二度とここのカテに来ないでください。

迷惑です。
    • good
    • 0

ウソつき証言者(ウソだらけの証拠と証言者たち)


マギー牧師の“南京虐殺”フィルム

 大半は病院の風景。 東京裁判、証拠として提出されず。
 今月4日、「幻のフィルム、米で発見」という見出しで、大々的に報道されたジョン・マギー牧師の“南京虐殺”を撮った16ミリフィルムは、実は1938年5月16日付けの『LIFE』誌ですでに公表されていたことが、7月9日、東京・丸の内の日本倶楽部で行った本紙座談会(2面で詳報)の中で明らかになった。
 また『LIFE』に掲載されていた10枚の写真の大半は中国人が病院で治療を受けている写真で“大虐殺”を裏付けるものは何もなく、さらに撮影したマギー牧師は、東京裁判で証言台に立っているが、同フィルムは証拠としてすら提出されておらず、今回の“幻のフィルム”騒ぎはマスコミの一方的な早とちりの疑いが深まっている。
 マギー牧師(米聖公会)は、当時、南京国際赤十字委員会委員長として、日本軍の南京入城後も同市内にとどまった数少ない外国人とされている。
 今回発見されたのは、マギー牧師の同僚ジョージ・フィッチ牧師(長老派教会)が事件直後にキリスト教青年会(YMCA)の宣教用に編集した映画で、30分間のフィルムのうち後半の約10分がマギー牧師の撮ったフィルムと確認された、という。
 このフィルムに対して藤原彰・元一橋大学教授は「虐殺の事実を裏付けるのに、これだけでも十分」(ニューヨーク3日共同)と手放しの評価を与えている。
 ところが、同フィルムの1部は、「幻」どころか、1938年5月16日号の米誌『LIFE』ですでに紹介されていた。しかもその大半は病院で治療を受ける中国人の姿で、戦争の一場面を示す当時どこにでもある写真であった。
 また、マギー牧師は、極東軍事裁判(東京裁判)の際、連合国側の証人として出廷。2日間にわたって日本軍の中国戦(特に南京事件)について陳述したが、同牧師が直接体験した殺人場面は逃亡する中国人を射殺する1件だけで、その他の証言は、すべて人から伝え聞いた話であった。
 さらに、今回のフィルムの確認の決め手となったと報道されたドイツの外交文書「ローゼン報告」は、日本兵が南京に入城した1週間も前に上海に脱出したローゼン政務書記官(ドイツ大使館南京駐在)がまとめたもの。そのため同書記官の「3万人の死体を見た」という証言は根も葉もないことで、こうした虚構がひとり歩きしている。
 (以上は右、国民新聞の内容。) 

http://www.history.gr.jp/~nanking/lie.html
    • good
    • 0

ライフ↓の写真については、「日本兵が機関銃によって市民を虐殺」したものって紹介しているものも


ある

これら、捏造写真があまたある。

あなたの紹介なさられている写真・説明が100%真実かどうか証明して下さい。


↓追加
http://photo.jijisama.org/slaughter.html
    • good
    • 0

ハハハハハッ、見たよ。

こんなのいつもの捏造写真じゃん。だいたい残虐行為の発想が日本人の想像を超えている事に気づかない?
こんな残虐な事考え付くののは、支那畜かチョンくらいなもんだよW
こんなもん持ち出してくるなんて、あんた支那畜工作員か、左翼か、単なる平和ボケの馬鹿だね。
下らん質問だ。
    • good
    • 0

当時は、戦争は外交の一部であり


悪いことではなかったのですよ。

どうして、日本だけが悪いのですか。
欧米の白人がやる侵略は良いこと
なんですか。

どうして日本だけを非難するんでしょう。

中国が欧米の植民地になって軍事基地が出来たら
日本の安全はどうなると思いますか。
近年、同じようなことが起こりましたね。
キューバ危機です。
キューバにソ連のミサイル基地が出来る、という
だけで、米国は戦争覚悟で、阻止行動に出ました。
キューバのように、米国に隣接する国に、
強大な軍事基地ができたら、米国の安全が危ういからです。

日本は、平和ぼけしているので、こういうことが
解らなくなったのです。
日本は、防衛の為に、中国を侵略したのです。
利権を求めて、地球の裏側まで侵略した
欧米とは異なるのです。
それなのに、どうして日本だけなんでしょう。

答えは、簡単ですね。
日本は、負けたから悪者にされただけです。
それ以上でも以下でもありません。
    • good
    • 0

なんだ??中国の工作員か???




同じ写真なのに文章の書き方次第で180度印象が違ってくる、っていうことを200文字内で述べよ。
このサイトの例参照
http://photo.jijisama.org/731.html


あなたのサイトの写真の解説が確実な証拠であるとの証明を200文字以内で述べよ。

証拠、証明がなされない限りあなたの紹介したサイトの中身は真実と断言することができない。


60年以上も経った過去の戦争のことを未だにほじくり返しているバカがいて、日本非難を続けている限り日中との間で真の友好は構築されない。
おそらく、100年、200年経過してもこんなことの繰り返しじゃないのかな?

一方的に攻められてきた元寇、そのせいで鎌倉幕府崩壊のきっかけになったが、その時の事を未だにああだこうだネチネチ言っている日本人がいるか??

こんなことを言い続けて国益を全く考えないバカがいる限り、日中間に真の友好は生まれません
中国にODAはもう不必要なんじゃないかな。
いわゆる戦後補償はそのODAでもはや十分でしょ。
日本人より金持ちが出てきてるし。

情報提供サイト
http://photo.jijisama.org/
    • good
    • 0

日本は、原爆を落としたアメリカを恨んでいません。



アメリカは、太平洋戦争での日本を恨んでいません。

では中国は?



過去のことを延々と気にするのなら、原始時代の争いまで償わなければいけませんね。
    • good
    • 0

外交とは将来を考えて築いていくものです。


過去を振り返り、それに揺らいでいるようでは素人同然です。これが戦争です。
貴方の主張には情報が不足しすぎていて、論ずる価値は皆無です。

この書き込みには何のメリットもありません。
早くお国へ還りなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!