アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストリームRN6に側面発光LEDをヘッドライト下に取り付けようと思っているのですが、その際の電源箇所について教えてください。私はポジションライト線から取り込もうと思っているのですが、+は配線コネクターに接続しようと思っていますが、ポジションライト線の-に配線コネクターでLEDテープの-線を割り込ませたらだめなんですか?教えてください。
 あと室内のACC電源ってどこにあるんですか?ハンドル近くのを教えていただけると嬉しいです。スイッチをつけたいので…

ほかにみなさんのおすすめのストリームの弄り教えてください(>_<)

いろいろ長々とすいませんでした。

A 回答 (1件)

要は

ポジションランプの+配線にLEDテープの+配線
ポジションランプの-配線にLEDテープの-配線

を分岐コネクターで接続するってことですよね?
それで大丈夫ですよ。

私はアテンザワゴンでLEDテープをヘッドライト、フォグ周り、ライセンスランプ、リモコンでドア開閉時にドアランプがじわっと光り、じわっと消えるようにLEDテープをドアランプから電源を取りドアノブ付近に装着し夜は地面を照らしてくれるようにしました。
全て自分でしました。

ヒューズボックスは助手席側の足元に黒で覆われているカバーを外したらあります。
どのヒューズがACC,ルームとかは取扱説明書に書かれています。

フォグ周りにつけているLEDテープは手元のスイッチでON,OFFできるようにしています。
私の場合はポジションランプから電源はとっていなく、ACCから取っています。常に点灯状態ですね。
その途中に分岐コネクターをかまし、そこはフォグ周りにしてスイッチで切り替えられます。

フォグをつけるということは夜なので、車内のLEDテープも自動的に連動するようにしています。
余っていたLEDのポジションランプの金属部分に半田で配線をつなげ、それをフォグの配線に二重で分岐させました。

必ず!!ヒューズボックスから電源をもらうときはヒューズを入れてください。
LEDの消費電流は数十mAなので
ヒューズボックスで使用するヒューズの電流許容値>LEDテープ用のヒューズ電流許容値>LEDテープの消費電流となるように選定してくださいね。

何度もこのヒューズで助かりました。
ついうっかりショートすることもありますので。ヒューズなしでショートしたら手遅れですので、慎重に。
    • 0