プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、旦那にイライラします。

私は兼業主婦なのですが家事が嫌いで、外食は多いけどほぼ毎日朝晩作っていて掃除洗濯も休みの日にまとめてやっています。
旦那は全く家事手伝いをしてくれずかなりイライラしっぱなしです。
料理は出来ない人なので仕方ないですが、掃除すら全く…

数ヶ月、私が体調を崩して家事に手をつけられなくなれば、店屋物かカップ麺、部屋は荒れ放題…

犬の病院や買い物すら頼んでも1人ではコンビニ以外絶対行けません(恥ずかしいそうです)

収入に関しても私のほうがだいぶ上なので、もう私と犬の2人で暮らしていこうかなと思っています。

旦那が仕事やトラブルが起きた時に毎回弱音を吐いて励ましたりマッサージしたり…

仕事終えてご飯作って掃除して家計やりくりして…って私は金を渡す家政婦だ!!

もう嫌です。馬鹿らしい!!!

ハラワタ煮え繰り返る気持ちで一杯なのですが、拗ねて泣くような男性に効果的な訴え方ってありますか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。

すごいがんばってますね。

犬と二人でってところがとてもかわいらしいと思いました。

きっとできる奥さんだから、だんなさんに頼ることができないのだと思います。

急にすべてを任せたりするのは大変ですが少しずつ手伝ってもらってください。

せめて、後片付けとか。

すねて泣かれても、仕事・家事・犬の世話なんて一人じゃ無理です。

一緒にがんばってもらいましょう。
    • 0

溜め込まずそのつど口をすっぱくして本人に言えば良いいと思いますよ。

やれないのではなく、やらないのですから。

もう一匹、犬がいると思って、しつける感覚で良いのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
口煩くいっているとうざいかなーと思っていたのですが…
爆発して責める前にちくちくいってみます
しつけは大事ですね