電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モスキート音が聞こえません。
15才です
真剣に悩んでます。

17000hzはもちろん聞こえず
30代が聞こえる14000hzも言われたら
わかる程度しか聞こえません。

難聴でしょうか?
少し大きな音で曲を聞くことは
しばしばありました。

ちなみに滲出性中耳炎を
患ったことがあります。
今もなお鼻炎です。

治らない難聴なのか
個人差なのか教えていただければうれしいです。

それと、これから音楽をはじめようと本気で思っています
ずっと続けていきたいのですが
音楽活動(バンド)にも影響したり、
音楽活動が僕の耳をさらに悪化させることは
ありますか?
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

個人差や生活環境にもよるでしょう


ただ本格的な音楽活動をするのであれば致命的でしょうが子供のお遊びバンドならモスキート音が聞こえないくらいなんてことないんじゃない?
逆に夏に寝れない夜が無くて羨ましいよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人差による老化でした。

が、ヘッドホンはヘッドホン難聴の

原因になるので控えようと思います。

バンドは、やるつもりですが

耳を休めたりケアは忘れないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 11:28

>音楽活動(バンド)にも影響したり、


多分無い

>音楽活動が僕の耳をさらに悪化させることは
ケアしないと可能性は高い

他は耳鼻科でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ありません。

耳鼻科にいったところ

ヘッドホンでの騒音による

難聴ではないことが分かりました。

個人差による老化でした。

長い目で見るとこれからもヘッドホンを

大音量で聞いていると悪くなるということなので

すこし控えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 11:24

ヘッドフォン大音量、バンド活動当然難聴の原因になりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ありません。

これからはヘッドホンはすこし控えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!