プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に行きたくないので凄く悩んでいる中学生です。

行きたくなくなった理由が、昔いじめられていたことがあって
そのことを知らない友達に私がいじめられていた過去を知られてしまって
情けなくてその友達達に合わせる顔が無いんです・・・

今までは授業をサボったり親に内緒でピアス空けたりそこそこいけないことをしていたので
いきなりそんな子がいじめられてたなんて・・・って周りの目が怖くなってしまいました・・・。

なんとか親を説得して学校に行きたくないのですが、
うちの家の親は学校行かないとか言うとすぐ怒るのでなかなか納得してくれなさそうです。

本当に頑固な親なので怒ると怖いのでどうやって説得させれば良いか全然分かりません。
父親に関しては普段全然話さないのでなおさら怖いです・・・。


内容的に凄く自分でも矛盾していることは分かっています。
けど本当に深刻的なのでアドバイス下さる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします><!!

A 回答 (3件)

食わず嫌いと一緒。

はよ、学校行け!行けば状況が動く。動いたときに自分の処遇を考えよ。
ちなみに、君の両親には、君を学校に行かせる義務があり、憲法に記載されている。
憲法違反をするような手助けは一切できん!
    • good
    • 0

逃げばっかりじゃいつまでたっても逃げのまま。


学校行かなかったらどうなるの?
就職はどうするの?

職場でも「昔いじめられていたのがバレると嫌だから行きたくない」
と言うのですか。

まだ学校でいじめられている訳では無いでしょう。

開き直りです。
何事も素直にやれば大丈夫。
変なプライドを持つから目の敵にされる。(変にピアス空けたり、不良っぽくしてみたり)

部活とかしていますか?
部活も何もしていないと体力面で劣って来ます。
いざいじめられた時には力がある方が有利です。
何も出来ない貧弱なヤツはいじめようと思えばすぐいじめられますが、中学生で身長180cm、体重80kgで小学生から武道をやっているヤツをいじめようと思うヤツはそんなにいません。
そこまで体格が大きく無くても自分を守る術(この場合強さ等)を持っていれば何も起こらないですよ。
    • good
    • 1

いや、この場合…



   また虐められたら登校拒否しようぜ。

何もないうちから怖がっていては何もできないぞ。
 「昔いじめられてたんだ。へっへっへ(*´ω`*)」
くらいに構えておけば大丈夫。

また虐められたら教師や保護者、このサイトへ相談すると良い。
きっと良いアドバイスをもらえるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり周りの目を気にしすぎたかもしれませんね・・・。
最近様子がおかしい的な感じで友達からメールが来ているんですが怖くて見れなかったけど・・・
この際見てみたいと思います。

アドバイス本当にありがとうございました!!!
感謝ですm(_ _)m泣

お礼日時:2010/12/12 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!