海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

現在の高校3年生の世代をプラチナ世代と言いますが、高校別に見ると、どこが強いんでしょうか?皆さんの意見お願いします。

A 回答 (2件)

私が注目するのは

青森山田
鹿島に入団が決まっている柴崎選手がいる
ずっと負けていない

流通経済大柏
千葉県予選を勝ち抜くのが超大変

都立駒場
都立三鷹が全国ベスト8に残ったときの監督が率いている
(やっぱりサッカーって監督の力は大きいと思う!!)

この3校ですね。
他にも強豪校同士が初戦で当たってしまうようですが、何だかんだで今年の選手権は楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。理由がはっきりしていてとても参考になりました。

普通に注目するなら高1から10番を背負って出場していて高2の時点で鹿島入団が決まっている今大会の最注目選手:柴崎選手がいる青森山田だと思います。

あとはアーセナルへの入団が濃厚な宮市選手がいる中京大中京とかですかね。

個人的に決勝を見てうまいなぁと思った新潟西など今年は良いサッカーをする高校が多くどこの高校にも注目選手がいますね。

一回戦からいわゆる強豪と言われている高校がぶつかるので自分も楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この大会を勝ち抜いたチームは、相当な実力でしょうね。