dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が詐欺未遂で逮捕されました。
どのくらいの刑になり、どのくらいで出てこられるのでしょうか。

出てきた後はどういう生活になるのでしょうか。

教えて下さい。

A 回答 (3件)

>他人名義の定期預金証書を解約しようとして捕まりました。

>初犯です。

と、いうことは被害者の実質的金銭被害は無かった、ということですね。

そのばあいは、初犯でもあるし執行猶予がつく可能性の方が大きいです。

出てきた後は、人のお金を騙して取ろうとしたわけですから
友人知人や親戚等からは冷たい視線を受けることは間違いありません。

でもそれはしてきたことの当然の報いとして真摯に受け止めて真面目な生活をしていれば
自然と応援してくれる人が出来てくると思いますよ。
    • 0

初犯かどうか、余罪があるかどうか、どの程度の悪質さか、またどの程度反省しているか、といったようなことによって刑の重さは変わります。

執行猶予がつくこともありますし、もっと軽い場合は起訴猶予ということもありえます。

実刑判決が出て刑務所に収監されたとした場合、出てきた後は、罪を償ったわけですから普通の生活は出来るのですが、まともな就職っていうのは難しくなる可能性が高くなります。
「まともな就職」という言い方は適切でないと思いましたが、あえて分かりやすくするためにこの表現をしました。ご容赦を。

この回答への補足

他人名義の定期預金証書を解約しようとして捕まりました。
初犯です。

• 0

刑はそれぞれですが、詐欺の度合いによるモノだと思います。

彼女さんがどんな詐欺をしたのかは知りませんが、調べればすぐわかりますよ

あとは出てきたらですが…
その人次第ですね。
私の知人は別件で捕まり出てきたときは人が変わったようにマジメになり、
今は幸せに結婚してますよ
    • 0