電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして<(_ _)>私はバツイチ子持ち(六年生と年中さん)です。

同棲して3年になり、来年には結婚のよていでした。
そんな彼が7日の朝、私が、仕事行く間際に刑事さんがきて逮捕されました。
私が、仕事の休憩に警察署へ電話をしたら「窃盗で逮捕しました。今は、まだ詳しく話せません」と、言われたので次の日にまた電話しました。「貴金属を盗み出し、換金していた。共犯者がいて後一人捕まらないので面会できない。8日の日には違う警察署にうつるので差し入れはそちらに。」とききました。突然の出来事でとりあえず待つしかないのと、できることをしようとさしいれは行ってきました。9日の夕方には、男の人がひとりで家にきて どこにいるんだときかれました。どちらですか?と訪ねると県警の特捜だといわれ、かなり脅されました。
警察手帳も名前も名乗らなかったので不信に思い、警察署に電話しました。その人の特徴を刑事さんにいわれてその通りですというとそれは、たぶん三人目の共犯者だとのこと。
その人が、捕まらないと面会できないと。。。
でも今の取り調べが終わらないとその人を捕まえられないそうです。
余罪があといくつかもわかりません。
とりあえず明日、警察署へいって私にも話をききたいとのことです。明日くれば、今捕まっているもう1人の名前も教えてくれるそうです。
金曜日には、弁護士さんから電話あり、本人の伝言で、ごめんね。と言うことを伝えられました。あとどのくらいで面会できるかきいても今のところはまだまだわからないと。
彼は今33さいです。
今まで、暴走行為、傷害で逮捕されたことがあり、たぶん両方とも20日くらいででているとおもいます。
余罪がたくさんある場合、実刑になったりしますか?
内縁は実刑だと、面会できないのですか?
彼の親からは勝手だけど見捨てないでほしい、ほんとにごめんなさいといわれました。
今、別れたいとはおもっていませんが先を考えると不安です。
下の子はパパだとおもっているし、ほんと家族思いだったのでただただショックです。
だれかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>余罪がたくさんある場合、実刑になったりしますか?


余罪も含めた犯罪の内容次第です。

有名なケースだと、銅線窃盗(そのときに人を殴ってケガを負わせたので強盗傷害も付いた)で初犯実刑を喰らった元歌手とかを何故か思い出します。

職業的な犯行で、前科前歴の類もあるようなので(窃盗でない・実刑ではないにしろ)、あまり情は良くないかなぁとは思いますが。

また、暴行が近々のことで、執行猶予中だったりするとその分も追加で収監されます。


>内縁は実刑だと、面会できないのですか?
必要な手続きの上、認められれば面会することが出来ます
http://www.bengo4.com/bbs/162844/?from_search_li …
    • good
    • 0

あまりできることはないのでは?


私選で弁護士雇えば、保釈できるように動いてくれると思うけど、金かかるからね。
現状では、48時間拘留、10日延長、10日延長で、22日で公判請求かけて、実刑ならそのまま収監。
楽天的な考えですけど、執行猶予で出て来るんじゃないかな。

誰かが支えてあげないと社会復帰は難しいでしょうね。
支える価値のある人物かどうかは、ご質問者が一番良く知っているでしょう。

他人のアドバイスなんて、所詮、他人事です。
    • good
    • 0

事実なら会社はクビになります。


ましてやお子様はパパだと思っているのですよね!?
私なら窃盗する人は廃人とみなし、バッサリ捨てます。
見捨てるなという方がバカ。
いくら内縁の旦那様といえど、お子様に寄り付かせない。
面会できるかどうかはわかりません。
弁護士さんや警察の方にきいて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!