dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏目漱石の1000円札

夏目漱石の1000円札がお財布に入ってました。
久しぶりに見ました。
どうもおつりでもらったようです。

古いタイプの紙幣かと思いますが、
この紙幣もまだ流通しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

釣りか?と思いプロフ拝見させていただきましたが、どうもそうでは無い様なので、回答させていただきます。



夏目漱石の1000円札は「今現在」流通してる紙幣です。岩倉具視の500円札、伊藤博文の1000円札、新渡戸稲造の5000円札、聖徳太子の10000円札も実はまだ使えるんですよ。まぁあっても使う人はいないでしょうが、ごく希にコンビニで買い物してお釣りを貰ったら500円硬貨が何かの記念コイン(勿論500円)だったので、言って代えてもらったんですが、今考えると失敗だった・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夏目漱石もまだ、流通しているんですね。
新旧入り混じって使用されているのですね。

記念コインは惜しかったですね。
価値が上がっているかもしれなかったですよね。

教えていただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/12/16 21:59

>この紙幣もまだ流通しているのでしょうか?


もちろんです。
私は新渡戸稲造の5000円札持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、流通していたのですね。

新渡戸稲造も懐かしいですね。

回答いただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/12/16 22:01

流通してますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、流通していたんですね。

久しぶりに見たので、どうなのかなと思ってしまいました。

教えていただき、どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/12/16 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!