電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1000円玉、10000円玉はなぜ存在しないのですか?
お札は紙だし、風で吹き飛ばされたり、ボロボロになったら不便じゃないですか?

A 回答 (4件)

金属でできた貨幣は重いぜ。



あと、紙幣は簡単にボロボロにならない。
ズボンのポケットに突っ込んで選択しても乾かしたズボンからは、ちょっと皺が付いただけの札が出てくる。
それと古くなった紙幣は銀行などで回収されて破棄されるんだ。
    • good
    • 0

1万円硬貨で1億あると床が抜けるぞ。

    • good
    • 0

紙幣に比べてコインは簡単に偽造できるので、


高額の物は作れません
    • good
    • 0

千円玉、一万円玉、十万円玉もあるぞ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!