プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎住まいから、都会へ来たが、美人が多い。気のせいか?

A 回答 (12件中1~10件)

私が感じたところとしては、


都会=美人が多い
ではなく、
都会=美人に見せる努力を多くの人がしている
という事だと思います。

なんていうか、お洒落に気を使っている女性が多いということと一緒ではないかと思うんです。
初秋に田舎から10数年ぶりに新宿で1泊した人間の感想です。
    • good
    • 0

気のせいです。


美人の比率はどこも同じ=人口に比例する=人口が多ければ美人が多い
それだけです。
    • good
    • 0

美人というのが顔のつくりだけでなく、お化粧のセンスやファッションのセンスのいい人まで含むということならば正しいと思います。


特に横浜~渋谷の区間(JR、東横線ともに)の朝の通勤電車で見かける女性は日本最高だと思います。いい目の保養になりますよ。
    • good
    • 0

化粧、服装に加えて最近は整形も多い。


最近ケーブルテレビに申し込んだらアダルトビデオがただでちょっとの間だけ見れるんです。気がついたんだけど昔若い頃見ていたアダルトビデオと比べると美人が多いんです。そこで閃きました。最近の子は整形してるんだな、と。
    • good
    • 0

私は「垢抜けた人」というのが、美人という事と等しいのかなと思います。



私は実家が東京なので、たまに遊びに行くと、行き交う人の肌とかつい見とれてしまいます。
同じ女性なのですが、比べたら自己嫌悪です。
    • good
    • 0

私は名古屋の出身で、地元では女好きの豊臣秀吉が美人をかっさらって大阪に移り、その後徳川家康(この人は女性の好みも実用一辺倒だったようですが)の家臣たちが残った美人を連れて江戸に移ったため、名古屋は不美人の子孫が多いという冗談話があります。



今は近畿に移り、柳生に行ったとき女性の顔が妙に雅に感じました、奈良とかでも。
気のせいかも知れませんが、古都の女性は何となく雅な雰囲気を感じます。

ちなみに知人が三重県の伊勢に赴任したとき、妙にもてて伊勢の女性と結婚しました。
あんな「トロクサイ(方言です)」奴がなぜもてるのかと思ったら、田舎は時間がゆっくりと流れ、都会から来た人はいい加減鈍くさくてもきびきびしているように見えるらしいです。

東京は確かに若い方で目立つような不美人は目にする限り少ないと思いますが、ファッションセンスでしょうね。
    • good
    • 1

新潟出身の友人が力説するには、東京に美人が多いのは、新潟美人が上京して洗練されるからだとかで。


確かに東京は新潟出身の人って多いという話ですし、新潟って美人が多いと、私も思います。
確か、あの歌舞伎役者さんの奥さんも、新潟出身だったような。
秋田、青森も美人が多いですが、やっぱり同じことが言えると思います。

でも、個人的な感想として、祇園が一番美人が多かった気がします。

根拠はありませんが、気のせいではないと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人たちが、さらに研かれたら、目のやりばがない。私の理性が。 
都会は、いい街ですね。

お礼日時:2010/12/17 17:54

 私が聞いた話では「東京都心は田舎の集まり」とのことだった。


 地方にある企業が東京に集まり、それにあわせて地方から都心に人が集まっているから人が多いから美人が多い確立も高くなる。
    • good
    • 0

いつも思うのはセンスの良さ、メイクの上手さ、垢抜けた感ですね。


本体は大して美人じゃなくても、それなりの個性や特徴を生かした
お洒落感が漂ってます。

学生が多い吉祥寺なんて歩いてるとそれはもうまだ垢抜けない
方とお洒落の上手い方が混在していて結構面白いですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京女子大学があるからです。 
あか抜けてないのは、新入生が多い。 
まじめな方が多い。 
彼女がそうだったので良くわかります。 
自慢です。

お礼日時:2010/12/17 17:43

個人的には田舎のほうがかわいい人が多く感じます


化粧が厚い人が多い気がします 都会は
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています