アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSのアップグレードを何回か行って現在Win7 Professional 32bit のパソコンがあります。このパソコンをWin7 Professional 64bit に変更したいのですがライセンス的に問題はありますか。

これまでのアップグレードの経緯は
(1)WindowsXP をアップグレード版でVISTA Home 32bit へ
(2)VISTA Home 32bit をアップグレード版でWin7 Home 32bit(なおパッケージには64bitのCDも付いています)
(3)Win7 Home 32bit を Anytime Upgrade(アップグレードキー)で現在の Win7 Professional 32bit になっています。

これをXPからインストールし直して
(2)VISTA Home 32bit をアップグレード版でWin7 Home 64bit にして
(3)Win7 Home 64bit を Anytime Upgrade(アップグレードキー)で Win7 Professional 64bit にすることは可能ですか。ライセンスの問題もありませんか。

A 回答 (5件)

最初のOSが正規ライセンスであれば,ライセンス上の問題はありません.



で,まぁ…「XPからインストールし直して」は面倒だし,無駄なので,「Win7 Home 64bit」からで十分です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
OSは全て正規の物です。
「Win7 Home 64bit」からで十分というのは、現在のWin7 Professional 32bit が入っているパソコンに「Win7 Home 64bit」のCDを挿入してクリーンインストールが出来て、これにAnytime upgrade を乗せたらよいのでしょうか。

お礼日時:2010/12/18 19:41

>これをXPからインストールし直して


その必要はありませんよ。
Vistaとは違ってWindows7のインストール法は楽になりました。
アップグレード版のインストールメディアでDVDブートしたとき、「現在このハードディスクには正式な手順でアップグレードして構築された Win7 Professional 32bit という環境が入っている」とインストールプログラムが認識すれば、そのままクリーンインストールが可能です。わざわざアップグレード対象からインストールする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんから心強い回答を頂きましたので安心して進めて行けそうです。

お礼日時:2010/12/19 10:10

64bitを新規でインストールってのが簡単だけど・・・


一応できるっぽい

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/32-b …
(5番目辺りのFAQ)

あんまり良いやり方じゃないっぽいけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんから心強い回答を頂きましたので安心して進めて行けそうです。

お礼日時:2010/12/19 10:12

できるからやってみてください.(;´ω`)


回答は十分だと思ってたし,追加の質問が来るとは思いもしません出したが…すでにやってみてくれてますかね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび済みません。石橋を叩いても直ぐには渡り始めない臆病者で。
まずOSに問題が無いことが確認出来ましたので次は昔から重用しているソフト類の問題を潰して、それからになります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/19 10:07

すでに回答が付いてますが…Windows 7 から32bit と64bit


の切り替えにライセンス問題は、無くなってます。

> これをXPからインストールし直して
これが必要有りません…これを行うと?ライセンス問題が発生します。

Windows XP は、32bit と64bit は、ライセンスが違うので、
クリーンインストールの時点で、Windows XP は、排除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さんから心強い回答を頂きましたので安心して進めて行けそうです。

お礼日時:2010/12/19 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!